ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

キノコ狩り

VSハンゾーで話題のキノコ狩りやってます。

昨日初めて超級制約でドロップしました。
f:id:jkrgn395:20151115214030p:image
wave3まで敵が全部キノコでしたΣ(゚д゚lll)

f:id:jkrgn395:20151115214219j:image

超級でもクロロのスキルで攻撃1しか通らなくて若干焦ったのですが、もし厄災なら厄災級のキノコなんでしょうか、、、
そんな訳ないか。←そんな訳あった。


しかし、これ何に使うんでしょうかね?
f:id:jkrgn395:20151115215511j:image

固定ダメージといえばパズドラではお馴染みの高防御低HPの敵専用なんですが、今後そんな敵が出現するって事でしょうかね。

固定ダメージスキル持ちで私が思いつくのは煙のおっさんとポックルなんですが、他にもいるのかな??

◯ジライタケ ウィザード無
1回攻撃スキルマ18
射程内の全ての敵に防御無視350ダメージ
ただし、サブジライタケでスキルマ10

◯煙のおっさん星6 スナイパー操作
3回攻撃スキルマ14
全ての敵に防御無視750ダメージ

◯ポックル星5 ロード放出
5回攻撃スキルマ60
指定した敵に防御無視1000ダメージ

◯トガリ星3 ファイター無
4回攻撃スキルマ48
指定した敵に防御無視2000ダメージ

◯天空カストロ タンカー強化
1回攻撃スキルマ??(20以下)
指定した敵に防御無視750ダメージ


こうして比較してみると、当たり前ですが煙のおっさんはずば抜けて優秀ですな。(他にいるならすいません。)


固定ダメージスキル持ちキャラ持ってない人用という事は確かだと思うのですが、というよりジライダケに特に有利になるイベントが今後実装されるのか、そこが気になるところです。
敵が高防御であっても、毒無効でなければ毒持ちのネオンやポンズがおるわけですし。
うーん、、、

例えば、チーム全員スキルマジライタケにしたらスキルポチポチで高速周回できるイベントとかあったらちょっと燃えるなぁ。
パズドラのプラマラみたいな。

ま、そんな事想像しても結局どうなるかわからんのですが、今になってモタリケ3体目作っときゃ良かったと後悔してる自分はせっせとキノコ狩りに勤しもうと思います。

________________
それから厄災制約を30周くらいしまして、2体目が出ました!

しかしこいつはヤバイ、、、
f:id:jkrgn395:20151116023749p:image
ぎゃー!
全体10秒麻痺て!!
クロロが麻痺無効持ってなかったらキノコで詰むとこやんけΣ(゚д゚lll)

超級で出た時は確かそんなスキル使われなかったと思ったのですが、、、

カイトのスキルを使ってたからなのか、もしくは超級だったからなのか、はたまた頭クロロとフレのカイトが麻痺無効だったから気にならなかっただけなのかははっきり思い出せないのですが、、、

とにかく今回はキノコで死ぬかと思いました!

はっきり分かったのは、キノコにポンズの特攻スキルのスタンは効きまへん。
スタン無効て!!

とにかく麻痺無効のウィザード最低でも1体いれておかないと厄災はヤバいですね。

________________
初級制約10週目で3体目取れました〜^ ^
f:id:jkrgn395:20151117140542j:image

ここのキノコはめっちゃ弱かったので、初級をリタマラしようと思います。

________________
11/25追記
最終的に6体確保しました。
本当は8体欲しかったので、結構がんばったのですが力及ばず、、、

初級制約周回で体感1/20〜30程度でした。