ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

トレハン20階

前回の記事からの続きです。

このチームでやってます。

f:id:jkrgn395:20151027193743j:plain


20階はタンカー王です。

こいつは出てきてすぐ全員強制スタン6秒+αという恐ろしい技を使ってくるのですが、何が恐ろしいって、6秒どころか、14秒もスタンさせ続けられるところです。

ていうか、無敵連携で14秒にしたらギリギリ耐えれたのでおそらく14秒だと思ってるだけですが。


今のところスタンを回復させるコモンセンスはありませんので、ひたすら耐えるか、スキル使われる前に瞬殺しか手はありません。


私はこれまで14秒耐えてからの勝負をしているのですが、どちらにせよここでもフレが命運を握っています。


なのに、、、


19階で召喚1残ってたのに、20階で後衛交代するつもりが間違ってフレ召喚してもーた!!下手こいたーー!!どうせなら後衛交代してからだったらマシだったのにやってもーた((((;゚Д゚)))))))

f:id:jkrgn395:20151027194636j:plain


フレ召喚なくなって正直ここでクリアを諦めかけたんですが、道中一気に満タンに回復するアイテムが落ちましてそれにもびっくり((((;゚Д゚)))))))

青い奴が3つ連なった感じ。そんなん初めて見ましたわ。


なんで、最終マップの開始時点でフレ召喚3回丸々残ってます♪( ´θ`)ノ


ここから連携のため後衛のスキルも貯めてないといけません。


なんで、まず1回フレ召喚してSP4を引きました。多分SPも。

結構必死だったのでそのあたりスクショとるの忘れてた。。。



で、下が王が出てきた瞬間おそらくモラウに4人か連携させて15秒無敵になったところです多分。


f:id:jkrgn395:20151027195313j:plain


すかさず王がスタン使ってきました!


f:id:jkrgn395:20151027195936j:plain



スタン中の王の振る舞いは今のところ通常攻撃の他は単体アタックか、さらに全員強制スタンでした。私が挑戦した限り前者の場合の方が圧倒的に多いのですが、後者だった場合メンバー総入れ替えでなんとか勝ったと記憶しています。


今回も単体アタック使ってきました。


f:id:jkrgn395:20151027200656j:plain



で、スタンが切れた瞬間にフレ召喚します!無敵切れた後に一撃でも王の攻撃を受ければ即死なのでここでSP4を引かなければなりません。


かなり運ゲーですが、フレ枠を拡張していたおかげで結構当てられています。


で、今回も運よく引けました!

緊張してスクショ忘れてますが、多分ボノレノフだったかなと思います。


本当にフレンドさんに感謝です。



下はタンカー王を倒した直後のフィンクスです。防御が2200になってるので、自身のスキル重ねがけ、あとモラウの1.5倍もかかってますね。


f:id:jkrgn395:20151027201521j:plain



後は残りの雑魚を倒してクリアです!


f:id:jkrgn395:20151027201918j:plain



長かった、、、

ブログ用にメモったりしながらもあるが、このパーティだと大体20階やるのに2時間半近くかかりました。

どっちにしろ18階からは運ゲーだし、もっと考えれば楽に早く回れるパーティがある気がせんでもないんですが、あんま頭が回りません、、、



で、20階の報酬です。


f:id:jkrgn395:20151027202504j:plain


あんだけ頑張ってこれはなんとも言えない気持ちになりますが、タダだしもらえるだけ有難いですね。


トレハン終了までにはもっと楽なパーティを考えてみたいと思います( ̄Д ̄)ノ