レーダーにマンセブンが湧いているうちに裏億兆やってみたろと思い、パーティーを組んでみました。
表ならアグリゲートで行けるんですが、裏は無理なので今まで殆どやってなかったんですよね。
億兆なのでチーム回復強化10個盛りです。
フレンドの継承は選べないので、1階の立ち回りが固定されませんが、とりあえず遅延2つと、できれば何か火力の足しになるものをつけているやつで。
テープと雲もなくても全然なんとかなります。
HPも余裕あります。
◾️1階
マンセブン②スキル1→オーブ継承でヘイスト→平和島で遅延と無効貫通→縁壱零式→シュナ継承でヘイストしつつ突破
◾️2階
オーブ使い突破
◾️3階
マンセブン①スキル1→アーク変身で棘触らず右の方で1コンボを3回しつつ、シュナが貯まったら盤面返す
光吸収あと1のタイミングでマンセブン①スキル2→ハクロウで半分
以降らマンセブンのスキルは使わずに光のLでアシスト返しつつ回復もし、ラストターンにオーブで一気に突破
◾️4階
マンセブン①スキル1でずらし
マンセブン①スキル2でずらし
◾️以降は適宜
タイムは18分〜20分くらいでした。
使ってみた感想ですが、かなりいいです!
パズルミスさえしなければ安定します。
9コンボ加算なので、棘をあまり触らなくてよいし、シュナとハクロウのスキルが億兆にめちゃくちゃ合ってるんですよね。
また、シュナが副属性火なので、アークにリダチェン付けなくても大丈夫なのも噛み合ってる。(9階のフェゴランは火で攻撃すればリダチェンしてこないので)
マジでシュナとハクロウ当たって良かったぁ、、
ハクロウのスキルに覚醒無効と消せない回復がついてるので、道中あまりスキル貯めを意識しなくていい。
オーブの3ターンで撃てる上限解放240億、ルーレットとドロップ強化もむちゃくちゃ合ってる!
あと、リーダースキルに固定ダメージがないのも地味に便利です!!
固定ダメージがないのでタヌキの階で2ターンかけて突破できるのが地味にいい(1ターン目に暗闇回復、2ターン目にアシスト回復等)し、1番ネックだと思っていたボスの第一形態でも、1ターン目に追い討ちせずに回復4消しふくませて、2ターンかけて突破できるので、回復出来ずに死ぬ事がまずない。
4消しすればめっちゃ回復できるので、ボス戦でも回復は足りてます。
しかも、ボスは遅くても6ターンで倒せるし、場合によっては2パンも可能(シュナの継承のヘイストが貯まればですが)な超火力!
自前でマンセブン2体持ってたらもっと速く行けると思うので、そこが残念ですが、それでも割と楽に裏億兆をクリアできる編成ができて良かったです。