ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏異形 シェヘラザードドラゴン対応 錆兎ループ

錆兎ループの裏異形ですが、最初何回かは死んでたんですけど、立ち回りを覚えると快適になってきました。

 

f:id:jkrgn395:20201122092923j:image

バッチは真ん中に水を残しやすい落コンなしバッチが一番快適だと思います。

 

 

ノルザにつけているレギンレイブの武器がない場合は、立ち回りをガラッと変えないとダメだと思います。もしかするといい方法があるのかもしれませんが、足踏みが多くなりすぎるならループより炭治郎とかレムゥでやった方が楽じゃないかなと。

 

他の継承は色々ありますが、水以外の泥強をどれだけ盛る事ができるかで脳死度合いが変わると思います。

 

2階でノルザが溜まるまで耐久して、溜まったら駆け抜けられます。

ただ、青オーディンは5ターン耐久になるのが怠い。

道中ではノルザの素のスキルは使わない。

 

レギンレイブのスキルは、10階のツヴァイハンターに水消せなくされた時と、14階のクーフーリンで確定で使う感じ。10階では、水吸収の場合倒せないので、最初の覚醒無効でレギンを使って、次も覚醒無効されますが、そのまま攻撃で半分以下にできるので、その次のターンで倒せばいいです。

 

回復力がバカみたいに高いので、ハマル、ヘラでは使わなくてもどうにでもなる。

 

シェヘラザードドラゴンが出たら、レギンレイブのスキルは1ターン目に使ってしまって、ノルザの素スキルを使えるようにしておく。

真ん中に4つ以上水を残しつつ50パーセントまで削る。

次のターン以降の攻撃は受け切れないので富岡の素のスキルで無効を張って、2回に分けて無効貫通で倒す。

きっちり計算してないですが、ムコカンに泥強をある程度含ませておけば自力3、4コンボ程度で大丈夫でした。

 

f:id:jkrgn395:20201122092848j:image


f:id:jkrgn395:20201122092852j:image

 

道中の敵次第ですが10分程度で行けるようです。

 

最初何回か慣れが必要だと思いますが、ちゃんと遅延耐性ふってやれば脳死でいけるのでオススメです。

やはり流行っているだけの事はあるなと思いました。