ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ ゼレンバス降臨

ゼレンバス降臨、難しいですね。

ダンテレムゥでもなんとかクリアはできたんですが、あまりに事故が多いので光ゼラファスカに落ち着きました。割と安定感あります。

f:id:jkrgn395:20200621003529j:image

HP盛り盛りです。バッチもHPにしないと受けきれません。

火力は十分なので潜在は特に必要なし。

他でも使っているので遅延を殆どふれていませんが、ふれるならその方が安心。

変更

ガウリイの継承を電気ブレスとかの2ターン以上の威嚇持ちにして、3階で確定で使うのが良い。

 

1階
f:id:jkrgn395:20200621003535p:image

ニコ→アリス→ファスカ変身して突破。

2匹残しとかにできればスキル貯めできるのでより安定。

 

2階
f:id:jkrgn395:20200621003502p:image

金時スキル使用して盤面で突破。

 

3階
f:id:jkrgn395:20200621003518p:image

ガウリィの継承の威嚇スキル使用。

3ターンかけて指をファスカで返して突破。

 

4階
f:id:jkrgn395:20200621003524p:image

2ターン湧きの間にアリスのスキル貯めつつ少し耐久。1ターン目は回復専念し、敵の攻撃を喰らうターンで光2セットで軽減。

ゼラのスキルか、無効貫通+3個分の光と追い討ちができる盤面にしてメノアでロックして突破。

 

5階
f:id:jkrgn395:20200621003511p:image

1ターン目はメノアで光を確保しつつ、アリスのスキル使用。次の攻撃がかなりキツイので、金時使えるなら使う。

 

2ターン目超根性が剥がれたらまたメノア使用で突破。

 

 

うーん、なんとかレムゥで攻略したいんですねどねー

まあもう少ししてからですかね。

スキル貯めの重要さを思い出した降臨でした。