ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 裏列界 レムゥ×ダンテ

メノア、ノルザ、上杉狙いで引いたゴッドフェスガチャでポロっとレムゥが出てくれました!

持て余していたダンテがやっと使える!

 

というか、先のDMCコラボは私のガチャ史上最悪と言っても過言ではないほどの凄まじい結果(最初の40連続金、というか、虹が0)で、確定で唯一引いたのがダンテ。その後、バージルだけは確保したいと思って追加で12回程引いてネロとダンテ2体でたので、トータルでは虹は3/52という結果でした。

バージルはダンテ1と他フェス限で交換しました。

 

 

前置きが長くなりましたが、パーティーはこちら。

f:id:jkrgn395:20200614124441j:image

ホルスに毒耐性、ポロネは遅延の方が待ちが少なくて快適になるかと思います。

あと、ドゥバルは持っているならグランディスの方が多分いいですが、ドゥバルでも十分行けます。

レムゥの継承はバランスキラーが必須だと思いますが、私はクロネをワンパンできるようバランスと回復キラー両方あるエリカにしています。

バッチはHPです。

 

結構試してみて、使用感はかなりいいです。個人的にはフレンズよりいい気がしてます。

フレンズは道中はお散歩でも、シェヘラザード階から以降が難しい気がしてました。

一方、レムゥダンテは序盤やヨミドラの倒し方には慣れが必要ですが、ドロップがなければ耐久しつつ、確実に進んで、シェヘラザード回以降が結構楽な感じ。なんなら、属性吸収無効スキルは捨ててもいけると思います。

 

手持ちとパズル力にもよるでしょうが、ネックと言われた回復力もアマテラスで十分補えているし、指減少、盤面ロックもホルスで全く気にならない。火一列で倒せる階が結構多いのがいいです。

 

 

1階でポロネ→ドゥバルの遅延で3ターン1コンボして、ダンテ→レムゥで突破
f:id:jkrgn395:20200614123438p:image

 

こいつも、火6個消さないと下手に削らなくて済むので耐久が楽な方かと。
f:id:jkrgn395:20200614123422p:image

 

フレイヤが出た場合は、アマテラスに継承したニコを使うか、ダンテ。

ダンテを使った場合は次の階でアストレアが出た場合に備えスキル貯めしてから突破。ここも火を繋げないようにコンボするだけ。毎回火を最低3個消していればいい。
f:id:jkrgn395:20200614123414p:image

 

アストレアはダンテのスキルで無効貫通
f:id:jkrgn395:20200614123430p:image

 

ヌトは火一列+コンボで倒せます
f:id:jkrgn395:20200614123533p:image

 

マイネも火一列+コンボ。これが地味にいい。
f:id:jkrgn395:20200614123540p:image

 

この子も火一列+コンボ!

f:id:jkrgn395:20200614125744p:image

 

信長は無効貫通が必要ですが、ホルスがいるので指減少やロックは怖くありません。
f:id:jkrgn395:20200614125719p:image

 

で、肝心のシェヘラザードブラフマーですが、スクショを撮り忘れ。

どちらも私はレムゥでルーレットの上書きをしてから、ダンテのスキル使って無効貫通してます。

ブラフマーだとルーレット4つ固めて作ってくれるので、それが火になったタイミングでレムゥで上書きすれば火が最低4つは確保できるのがいいですね。

ただ、ブラフマーの場合だけ、コンボが少ないとミリで飾り残す場合があるので、火一列できそうならして1、2ターンで減らしてから、レムゥ使うようにすれば安心です。

 

あと次のゴエティア階が火一列+コンボでほんまに楽に消し飛ぶ消し飛ぶ。

1ターンは火温存で、2ターン目以降に突破するのがいいと思います。

 

で、ネプドラの場合は、レムゥの火力だけだとワンパンが難しいので、ドゥバルのエンハのタイミングで倒します。その為にドゥバルは体力キラーつけてます。

火一列+コンボで気持ち削ってからの方が安心かも。
f:id:jkrgn395:20200614125727p:image

 

次がヨミドラの場合は、半分切って属性が水になると丁度2回に分けてしか倒せないので、火力を理解しておくと安定します。
f:id:jkrgn395:20200614125735p:image

ヨミドラは結構硬いので、吸収があっても1ずつしか吸収されないので、100万固定ダメでカバーできるのが本当に素晴らしい!また、コンボだけだと全然削れないのがいい!

 

なんで、上のスクショのように相手の体力が25パーセント残っている状態で3ターン耐久できればダンテが返ってくるので無効貫通組んでフィニッシュといった立ち回りになります。火吸収が連続で来るとキツイですが、そもそもそこまで連続できたらポロネが貯まるし、回復枯渇したらレムゥのスキルが役に立ちますし、耐久はしやすいと思います。

 

レムゥが発表された時、そこまで強い気がしませんでしたが、実際ダンテと組み合わせてみるとめちゃくちゃいいですね!

 

これから裏列界はこれで行くことになると思います。

 

 

6/16追記

やっぱりわいはレムゥダンテの方が断然安定する!その分少し時間はかかるけど。

ラードラでロック連発も、ホルスがいるから大丈夫だし。ダンテ、ドゥバル、レムゥ、ホルスでいい感じに回していけて、アマテラスのお陰で回復力も十分。火力的にも、何が出ても決まった立ち回り方で危なげなく突破できるのがいい!!

パズル力ある人なら他のパーティーの方が早くて楽だろうけど、ルーレット大嫌い民としては最高の安定感。