ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ ヴィーザル降臨 ソロ周回

ヴィーザル降臨のソロ周回用の編成をメモしておきます。

 

パーティーはこちら

f:id:jkrgn395:20200516212605j:image

雲、テープ、指上書き、1ターン以上の覚醒無効解除、エンハがあれば楽。

あと、ジークフリート(9コンボ以下吸収の根性持ち)がいるので5色で追い討ちのメノアとバレイデのパーティーにしました。

メノアには遅延付いていた方がいいです。

アテンのキラーはヴィーザル用ではなくて適当です。

 

クリアタイムは大体5分半くらい。

f:id:jkrgn395:20200516213324j:image

 

1階
f:id:jkrgn395:20200516212707p:image

盤面でコンボ

 

2階
f:id:jkrgn395:20200516212557p:image

アテンで指上書き

 

3階
f:id:jkrgn395:20200516212721p:image

カンナのスキル貯めのため1ターン盤面整理してから突破

 

4階
f:id:jkrgn395:20200516212635p:image

f:id:jkrgn395:20200516212652p:image

エイル使って、欠損したらアテンで突破

 

5階
f:id:jkrgn395:20200516212620p:image

次で遅延来るのでここでカンナのエンハを使ってから突破。水があれば吸収は気にしなくてよい。なければスキル使う

 

6階
f:id:jkrgn395:20200516212802p:image

盤面で突破。この時回復は全て消すようにすると、次でスキル使わなくても良くなる

 

7階

f:id:jkrgn395:20200516215055p:image

盤面に5色なければメノア。なんで、メノアに遅延つけておいた方がいいんですね。

 

8階

f:id:jkrgn395:20200516212735p:image

カンナのエンハ+全力コンボで
f:id:jkrgn395:20200516212542p:image

大体これくらいまで削れます。で、次のターンで倒せるので2パンです。

 

ヴィーザル降臨は最初ティファで挑んで、ヴィーザルが全然削れなくて諦めた思い出があります。

それが2パンとは、、楽になったもんです。