ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ チィリンドラゴンを求めて

三針を周回しています

 

チィリンドラゴンの出現率は体感で10〜15パーセント程でしょうか。

最初はファスカアリスで裏三針を回っていました。キーラがでなければ全く負ける気がしないくらい安定感があったのですが、いかんせんパズルが怠くなってきたのと、チィリンドラゴンでどうしても負けてしまうので、フレンズでどうにかならんもんかと模索しました。

いやまあ、ファスカパでももっと考えばチィリンドラゴンにも勝てる筈だと思うんですが、フレンズで勝てるならそっちの方が楽だと思って。

 

表三針周回用はこれ

f:id:jkrgn395:20200505021456j:image

先日のゴッドフェスで初ゲットしたメノアは、迷った末光メノアに進化させました。

アテンには今旬の無効貫通をつけ、平子には毒目覚め耐性をつけています。

バッヂはHP15パーセントアップです。

光メノアのリーダースキルは光木で軽減と2コンボ加算、4色以上で18倍、5色で固定ダメです。

フレンズフレンズだとパーティーに回復生成入れとかないと不安でしたが、フレンズ光メノアメノアでパーティー編成の幅が広がりました!

スキルも陣+1ターンお邪魔目覚めなので、ロノウェを入れなくて済むのがデカイ。

これで平均12分かからないくらいで周回できます。

チィリンドラゴンも九十九のエンハ+陣で半分くらい吹っ飛ばせるので楽ですね。表で30周くらいして4体確保できました。

 

ただ、表ばかりは飽きてきたので、裏用のも作りました。

 

裏三針用はこれ

f:id:jkrgn395:20200505022752j:image

裏は五右衛門とツバキの先制がキツイのでHPを持った編成です。バッヂは同様にHPアップ。

 

これでキーラ以外は安定して倒せるのですが、裏のチィリンドラゴンはやはり硬い!

光2セット以上で落ちコンのった時はあっさり勝てたりするのですが、光1セットの10コンボくらいだとアテンさんでもあまり削れません!

アテンさんの継承をドラキ武器に変えた方がいいのかも?

この編成でも裏のチィリンドラゴンは倒し方にコツがいるというか、50パー切る時のスキルターンに気をつけながらやらないと普通に負けます笑

 

ちなみに、

キーラが出た際に出現した時はほぼ諦めていたのですが、粘りに粘ってルーレットをやり過ごし

f:id:jkrgn395:20200505023710p:image

 

ギリギリで勝てました!

逆に言えば、上の泥強光2セットある盤面で最大組んでもこれくらいしか削れないんですよねー

f:id:jkrgn395:20200505023702p:image

でもやったぜ!
f:id:jkrgn395:20200505023724j:image

 

載せといてなんですが、やっぱりチィリンドラゴン目当てなら編成を練り直すか、大人しく表三針を回るかした方が良さげです、、、

表なら楽勝なんで、、、