ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 一部フェス限の能力調整について

近々、オーディン等29種!のフェス限の究極進化の1形態を転生進化に変更するという情報が出ましたね。

f:id:jkrgn395:20200415075835j:image

 

最初は単純に、赤おでんが強化される事を喜んでいましたが、進化情報を一通り見た後「エゲツない事するなぁ」という感想に変わりました。

 

これまでの通常神の転生進化では、絵が新しくなり、リーダースキルは一段上に設定されていました。

 

それがフェス限では、(覚醒はそこそこ強化されたキャラはいますが)今までと変わらないリーダースキルで絵も同じ。

 

もちろんそれぞれのBox事情やプレイスタイルに寄りますが、どちらかといえば退化できない事による不利益の方が大きいように感じてしまいます。

全ては無理でしょうが、この中の1、2体かだけでも、環境に追いつくようなリーダースキルに変えての新規追加であれば、今まで通りでよかった。

 

これは

単に交換券を減らしたい

という意図であるとしか考えられないわけで、

あからさま過ぎてガッカリしてしました。

 

これからのゴッドフェスでフェス限が転生進化後で排出されるようになる

なんてのは考え過ぎでしょうか??

これまでは確か通常神の覚醒進化後まででしたよね??

怖すぎる、、

 

 

とまあ不満はあるのですが、とりあえず

迷ってるものはアップデートまでに全部退化させておく事にしました。

 

 

私の場合、最初に頭に浮かんだのはカエデです。

ただ、火力計算してみると、ディアンヌ、アテン、ニコルポーラス等代用可能っぽい組み合わせは持ってるし、何よりここ半年程カエデ使ったマルチ周回をしていないので、2体とも退化させました。

 

まだスクルドやおでんが残っているんですが、退化用のリットが足りない、、

 

f:id:jkrgn395:20200415124626j:image