ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ やっと闇イルミナが出た

列界の化身で闇イルミナが稀に出現という事で周回していたんですが、やっと手に入りました!

 

おそらく30周以上はやって、やっと出現。まあ、何回かボス前で死んでいるので、実際はその時出ていたはずなのかもしれませんがめちゃくちゃ渋い!!

 

ちなみに、パーティーは有名ユーチューバーさんが久し振りに動画投稿されていたものを真似てます。

f:id:jkrgn395:20200412211820j:image

バッチは封印です。

このパーティー、ボスがシヴァドラ以外なら結構楽勝なんですが、私の潜在の振り方だとシヴァドラの場合コンボ決めないとワンパン削りきれないのでよく発狂で死にます。また、ちまちま削るのもあまり上手く行きません。このあたり、またpdcで計算した方がいいと思います。

 

ただ、今回は面倒だったのでこのままやり続けました。

 

 

で、闇イルミナは運良くシヴァドラをちまちま削りきれた回に出現してくれました。

 

最初覚醒無効、盤面を76化、落ちコンなしに

f:id:jkrgn395:20200412205502p:image

最初は4コンボ以下吸収
f:id:jkrgn395:20200412205509p:image

次は盤面ロック+5コンボ以下吸収
f:id:jkrgn395:20200412205452p:image

次も盤面ロック+6コンボ以下吸収
f:id:jkrgn395:20200412205517p:image

 

で、次ターンのセリフが、「次で最後だから準備していいよ」だったと思います。

 

どういう事が分からずただ普通にコンボしましたが、、、
f:id:jkrgn395:20200412205527p:image

 

次のターンが9コンボ以下吸収になったので、前のターンは整地のチャンスをくれたという事だと。

まあ、フレンズなんで9コンボ以下吸収は余裕でした
f:id:jkrgn395:20200412205432p:image


f:id:jkrgn395:20200412205444p:image

やったー!
f:id:jkrgn395:20200412205424p:image

 

今となってはそこまで性能いいものでもないかもしれませんが、やっぱりイルミナと聞くと手に入れたかったので嬉しいです。
f:id:jkrgn395:20200412205416j:image