ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 極練周回 茂茂

ネットで紹介されていた極練両茂茂はうまい、、、

f:id:jkrgn395:20200406004952j:image

8倍イベントで、一周1400万チョイです。

 

基本のパーツはこんな感じ。

やってみるまではこんなの運任せじゃないかと疑ってましたが、実際は4消し含む木2コンボで抜いていけるので結構安定します。というか、まあ9割くらいはいけますね。

f:id:jkrgn395:20200406004802j:image

バッヂは全体攻撃です。

木泥強を5個以上つけて、回復3凸のゼルガディスには回復キラー武器、悪魔3凸のゼルガディスにはhp80以上強化武器をつけます。

自来也は覚醒キラー3凸にして覚醒キラー×2武器。

木以外の泥強もできるだけ増やした方が安定すると思いますが、そこはスキブや経験値との兼ね合いでしょう。

 

あと、私は茂茂に超覚醒7コンつけてますが、ゼルガディスの火力で抜いていくので、特に必要ないです。

ただ、シーファンのスキル防御0+木一列生成がないと安定しないと思います。

 

1階でシーファンと自来也打って、道中は欠損したら茂茂か自来也、必要な階でゼルガディス、そしてボスでシーファンが戻って来るのが素晴らしい!!

この編成考えた人ブラボー過ぎる!!

 

防御0の場合

1階 3-3

2階 4-3

3階 4-3

4階 4-4

5階 3-3の7コンボ以上

6階 火以外3-3、火は4-3

7階 エンハ+4-3

8階 3-3

9階 火以外4-3、火は4-4

10階 エンハ+4-3

11階 ファマは4-3-3

         アザ、ニャルは4-4

        クトゥルフは4-3

 

 

ただ、極練を回るならランク上げだけではなく育成枠を入れたいところ。

 

なんで、実際は育成枠にシーファンを継承して周回してました。

f:id:jkrgn395:20200406010106j:image

育成枠除きスキブ11です。

この編成だと育成枠にできるのは、スキブ2以上で(1階で茂茂を間に合わせる)、早い階層でシーファンを打てるくらいのスキルターンの短いモンスターに限りますが。。

私はこのへんのを入れてました。

f:id:jkrgn395:20200406010937j:image

とはいっても、やはり基本の編成よりは少し安定度が下がりますね。。8割くらいだと思います。

 

育成したいモンスターのスキルターンが長い場合、上の編成のままだと一気に安定感が下がってしまうので

 

方茂茂に妥協して周回してました。

f:id:jkrgn395:20200406013439j:image

育成枠除きスキブ10です。

#画像は入れ忘れてますが、自来也は覚キラー3凸です


自来也は指も長く、木の2コンボで17.5倍出るのと、シーファンが入るので安定します。

で、育成枠にリーザとかの短いスキルターンの木生成を継承しておくと。

 

今回はこのへんを上の編成でレベル上げしました。

f:id:jkrgn395:20200406012358j:image

 

あと、育成枠がオシリスやリーザ等の木生成スキル持ちなら、シーファンよりは安定度は下がりますがかごめやハンジ等のスキルでなんとかなりそうですね。

 

極練はいつも冴木で周回してましたが、茂茂に変えて久しぶりに楽しかったです。