ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 壊滅極限コロシアム エレメイ

f:id:jkrgn395:20200308145029j:image

神器龍物語ガチャでエレメイが当たったので、壊滅コロシアム用にパーティを模索していました。

 

というか、神器龍ガチャ結果

f:id:jkrgn395:20200308150426j:image

10回引いて星7はエレメイ1体。確定でもエレメイが出まして。

 

1体をアリナの交換玉として使うか迷っていて、エレメイの有用性を見たいと思い、パーティーを組んでみた次第です。

f:id:jkrgn395:20200308150943j:image

・・・この画像見てたら交換していい気がしてきた。

(いや、一番欲しいのはディーナだったんですが、交換玉が足りないので今は手が出ません。)

 

そして結局組んだのはエレメイ×オーフェンパーティ。

 

f:id:jkrgn395:20200308155600j:image

エレメイ1体で6秒延長は凄い。


f:id:jkrgn395:20200308155605j:image

 

f:id:jkrgn395:20200308151831j:image

 

遊戯王ガチャでこれまた2体被った遊戯。バクラもブラックマジシャンも0体でして、翼竜2体でも強いっちゃあ強いんですが、わざわざ使うほどでもない感じで正直持て余していたので、これを機に1体は究極進化させました!

あと、これまた長い間塩漬け状態だったRXさんを思い切って武器化し、エレメイにつけましたよ。

このライダーベルトは雲付きで、スキルがロック解除しつつ木光闇回復陣なので噛み合いまくりです。

ちなみに、バッチは毒50無効にしています。

 

あと、チームHP強化9個!

f:id:jkrgn395:20200308153212p:image

f:id:jkrgn395:20200308153456p:image

満タンなら軽減なしで一発耐えれるHPが確保できたのがデカイ。

整地できるんで次のターンに貫通決めやすくなります。

 

壊滅コロシアムはブラダマンテ入りティファ×キューティーハニーでもそこそこ安定クリアできていたのですが、ラグドラ階を突破するのと、回復減少戻すのや吸収無効とエンハ貯めるまでに色々時間がかかって面倒でした。

それに対して、このパーティーは遊戯が10ターンで貯まるのと、エレメイのエンハがあってサクサク進めます。

また、指バッチなしで操作時間15秒確保できている、エレメイの闇ロックもあって変化ドロップ階もなんとかなるわ、回復戻し放題です。

 

あと、エレメイと遊戯は中盤まで変身しなくてもどうとでもなりますね。どっちも変身時は陣なんで、必要な時に使えるのがいいです。

けどそんなんで誰が火力出してくれているんだろうかと不思議だったんですが、オーフェンの10コンボ強化7コンボ強化が強かったみたいです。

 

めちゃくちゃコロシアム向きのパーティーだと感じました。

 

f:id:jkrgn395:20200308155902p:image

オルファリオンはエレメイのエンハかけて闇正方形と光1セットと追い討ち含め12コンボくらいあればワンパンです。スキル使うと闇が沢山ある盤面になるので実際は12コンボも必要ないですが。

あと、ここでの耐久も楽なのがいいですね。全然削れないし、エレメイとバステトでこまめに回復力アップできるんで覚醒無効くらっても大丈夫でした。

 

キラーの振り方等もう少し改善の余地があると思いますが、いいパーティーができて満足です ^_^

 

というわけでエレメイは強い(使いやすい)!

けど、2体はいらんかなぁ、、、