ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ パズドラ検定レベル10クリア!

多分30回くらいは挑戦したと思うんですが、やっとパズドラ検定レベル10クリアできました!

f:id:jkrgn395:20191102185922p:image

 

以前にも似たようなチャレンジがありましたが、その時は確か最上階がクリアできず仕舞いだったと思います。

 

ただ、今回の最上階は、ラストパズルは失敗しても即死ではない為、以前よりは易しめ?設定に感じました。

 

 

 

3パズル目はいつもこの形。(お邪魔は爆弾です)

常世の闇】さんという方の動画を参考にさせて頂きました。あの人の発想にはいつも感心させられます。私はパズドラの動画をupしているYouTuberの中で一番好きですね。

 

ルートさえ覚えてしまえばですが、パズル時間には割と余裕があります。

f:id:jkrgn395:20191102190444j:image

 

こんな感じに組みます

f:id:jkrgn395:20191102190916j:image

ルートは動画で詳しく説明してくれています。

 

で、その次の暗闇で9コンボ決めるやつ

f:id:jkrgn395:20191102191910p:image

ここが一番苦しんで何回も死にました。

定石メーカーで盤面設定するのもダルいのに、コツコツ設定して練習しても、見辛くて間違えるわ毎回盤面ランダムだわでイライライライラ!

 

いつもここを超えられずに諦めかけていたんですが、たまたま動画のコメント欄に、暗闇はスマホの設定で色を反転させると多少見易くなるという書き込みがあったのでやってみたところ、本当に見易くなりました!

 

こんな事なら最初からやっとけばよかったよ、、

 

ラストパズルは相手を回復させなければ何回でもチャンスがあります。

1回目は爆弾だけ消しておけば、オチコンなし効果が切れるので、2回目以降全力パズルです。

盤面が悪ければ、光のオチコンしないように祈って上の方で爆弾だけ消して、いい盤面が来るチャンスを待つ感じです。

 

あー、挑戦して良かった!