ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ マイネ降臨 マイネ入り ソロ周回

久しぶりです。パズドラですが、ハンバスはもうログインさえロクにしておりません、、

f:id:jkrgn395:20181028135831p:image

マイネ降臨です。

マイネ自体そこまで気になった性能ってわけでもなかったんですが、スキルターン1ってだけで作っておこうと。

 

最初はマルチヨグで

f:id:jkrgn395:20181028140143j:image

 楽々周回してたのですが、今はスキルレベルアップ7倍

f:id:jkrgn395:20181028140310j:image

なんですね。

闇タンも底をつきかけてきたし、マイネをサブにいれた、壊滅級ソロ用のパーティを試行錯誤しました。

 

最初はラジョアパーティとか色々試したんですが、何故か中々勝てない、、

最近クリアできないって事がなかったのでムキになって死にまくりました。

 

で、やっと行き着いたのがこの編成

 

f:id:jkrgn395:20181028140728j:image

キン肉マンがまた大活躍で嬉しい限りです(^^)

ちなみに、舞の継承は5個ターン以上の覚醒無効解除、コットンの継承は回復含む攻撃色の陣で代用可能です。

キン肉マン貂蝉の継承は火力アップ目的なので、パズルに自信があればなんでも。

貂蝉は光火の方がhp高いのでお勧め。

マイネは進化前でもなんとかなります。

 

5個消しを1つ入れつつの7コンボ以上で、できるだけ火の4消しするパズルです。久しぶりに楽しかった!

 

(まあコラボの最高レアキャラ2体にコットンやら入れてる編成なんて参考にならないでしょうが)指が長い76盤面なので8割方勝てます!

 

前回のランダンでL字消しを練習したので5個消しの抵抗感が若干薄れたというか、楽しくなってきたのも大きい。

 

 

 以下、簡単な立ち回りを。

 

1階 貂蝉使ってワンパン

       倒し損ねて毒喰らったらキン肉マン使っていい

 

2階 8コンボ以上してワンパンか2パン

 

3階 貂蝉使って確実に左倒し、右の以上無効切れるまで耐久(スキル貯め兼ね)してから倒す

f:id:jkrgn395:20181028142228p:image

4階 追い討ちしつつワンパン

      無理だったら回復できるまで耐久(毒はできるだけ残す)

 

5階 キン肉マン使って火の無効貫通

       倒し損ねた場合はマドゥ

f:id:jkrgn395:20181028141832p:image

 

6階 貂蝉と他スキル使いながら削る(3〜5ターンくらいで倒せる)

       毒作られたらコットンに継承した陣スキルでしのぐ

       最後覚醒無効されたら一歩で解除

 

 

 f:id:jkrgn395:20181028142235j:image

 スキルレベルアップ7倍という事で壊滅級は確定でレベルアップしました。

 

今回私は苦ではなかったですが、壊滅級はそれなりにクリアに時間かかるので、超地獄とか下のダンジョンを回るのもいいかもしれませんね。

 

 

f:id:jkrgn395:20181028142632j:image

 

攻略に嵌まって無駄にスキルマ2体作ってしまいましたが、使う場面はくるのだろうか、、