ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 銀魂ガチャと闇メタで裏闘技場 マルチ用

パズドラ銀魂コラボガチャを引きました。

銀魂はアニメを数回見た事があるのでちょいちょい知ってるキャラがいる程度ですが、主人公の声優さんがジョセフ・ジョースターと同じっていう事もあり気になっておりました。

 

 

32回

f:id:jkrgn395:20180822075904j:image

f:id:jkrgn395:20180822080029j:image

銀さん×1

神威×2

土方×2

沖田×1

高杉×1

が出ました。

 

虹玉が7体も出たので、おそらく良い部類でしょうが、何故か金玉の坂本辰馬?が1体も出ませんでした。

金で一番欲しかった性能の奴なのなぁ、、

 

ただ、一番の狙いはやはり最速吸収無効!

f:id:jkrgn395:20180822090603j:image

指2秒つく神タイプの転生ラファエルにつけました。

f:id:jkrgn395:20180822090654j:image

めっちゃ合う!!何気に回復強化もしてくれます。

 

それと、高杉が出てくれたので

f:id:jkrgn395:20180822085010j:image

早速闇メタパーティで使ってみました。

 

で、せっかくならマルチに備え指多めの編成で。

f:id:jkrgn395:20180822084323p:image

1回しか使ってないのであれですが、まあまあといったところ。

まあスキルが陣なので役立つには役立ちますが、回復なし陣なんですよね。

どうせなら回復含む4色陣とか、1コンボ加算つけて欲しかったな、、

確かに防御力0はメタトロン対策になるんですが、どっちかっていうと追い討ちのし易さを重視して欲しかった。

 

というわけで、高杉は私の裏闘技場用闇メタパのスタメンにはならなそうな気配です。

 

それにしても、マルチ用の指多めで試行錯誤した結果、

 

結局

f:id:jkrgn395:20180822090216j:image 

になりました。

防御ガッチガチの継承です。

 

f:id:jkrgn395:20180822085832p:image

 いや、これなかなかいいです。

覚醒無効がないのでヒヤヒヤする場面もあるにはありますが、そこは防御スキルで耐える感じ。それにエイル入れてもタイミング良くスキル使える訳でもないですしね。

 

 あと、闇メタと転生ラファエルのスキルは噛み合わないと思いきや、裏闘技場ではめっちゃ役立ちます。フォークロアで危ない時に使ったり、サティスで吸収無効がたまってない時にレイピアと組み合わせて使ったり。

また、トトで使うと追い討ちする必要がなくなるし、橋姫の13ターン目で使うと危なげなく突破できます。

 

ルシャナにクシナダ継承もかなり有用でした。追い討ちが必要な階で回復貯めできて、確実に突破できます。

 

いい感じに嵌ったパーティーが出来て嬉しいです。これで気兼ねなくマルチが出来そうです!