ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ ラグドラパにお正月アマテラス

お正月天照を買いました。

 

そろそろ雲無効覚醒持ちを1体くらい作っておこうかと調べてみると、手持ちには北欧しかなかった。

北欧はあんま使わんしなー

今更ヨミドラ買う?闇パはあんま使わんし、、

うーん、と迷っているとお正月アマテラスにも雲無効つくやん!買うたろ!

ということで超覚醒させたら

f:id:jkrgn395:20180113071226j:image

ガードブレイクが付きました。

#潜在は適当につけてます

297入れて再抽選するか?とも考えたのですが、いや待てよ!と。

 

光水の完全バインド耐性に悪魔キラーとガードブレイク持ちて、、、

 

めっちゃラグドラにマッチしますやん!!!

 

ちなみに今まで闘技場3はこれで周回してました

f:id:jkrgn395:20180113064028j:image

アマツにはインドラ、春道に犬夜叉継承です。

ラグドラで闘技場3安定周回するには、追加攻撃、ガードブレイク、悪魔キラーが必須だと思っていて、手持ちではこの組み合わせが最適です。

 

ただ、今は裏闘技場によく挑戦しているので、HPタンクのアマツにはどうしてもオロチをアシストさせたい!!

でも闘技場3も回りたいからアシストの付け替えが面倒だと思っていたのですが、

 

そんな時に救世主が来た!

 

f:id:jkrgn395:20180113064842j:image

 めっちゃ良くないかこれと。

いや、前田も同じ色でガードブレイク持ってますけど、あいつはバインド耐性とがないんですよ。春道もバインド耐性なかったけど、それでも相方がアマツだとバインド回復できたし。

火コットンにバインド回復くれよぅ

 

しかもお正月天照は天然の悪魔キラー持ちでさらに悪魔キラーを重ねられると。

 

アマツを抜いた分の火力は火コットンで補えばいいじゃないってことで完全バインド耐性のラグドラパがここに完成しました!!

何気にラグドラの弱点である回復力もアップするのもいい感じ。

 

何回か闘技場3回ってみましたが、なかなか快適っす。

 

上方修正もされたみたいで、正直どのあたりが強くなったのかわかりませんが、何やら覚醒の変更はカラットエンハに関係するとか?

 

まあ、こっちとしては棚からぼた餅なんでなんでも良いでしょう。

 

これでアマツをインドラから解放してやれます!!

 

今から闘技場3用にラグドラパ作ろうとする人がもしいれば、先にお正月アマテラス買っておくのもアリかと思います。

ラグドラだけ買っても色合わせの問題がありますから。

 

しかし最初の目的の雲目当てでもう1体買うか迷うところ、、

 

 

 

 追記

リーダースキルが

<修正前>

 HPに応じて回復タイプの攻撃力が上昇。
ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。

<修正後>
HP満タン時に回復タイプの攻撃力が9倍、99%以下で3倍。
ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。

 

になったみたいですね。