ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 異聖の天上宮殿

異聖の天上宮殿クリアできました!
f:id:jkrgn395:20170627221129p:image

やったぜ!

■5層までは適当に

■6層 特殊
ジュリ
f:id:jkrgn395:20170627221156j:image
特殊なのでレベル1からのスタートです。ボスはミルですね。
このパーティーでは1階がキツかったですが、それを抜ければなんとかいけました。

■7層 7×6盤面
スグル
f:id:jkrgn395:20170627221430p:image
アザトースなのでツバキ入りスグルパで行けました。
1回目はサブが違うメンツで挑み、暗闇で上手く回復出来ずに死んだので、2回目は塗り絵サクヤと千代女で暗闇耐性100%にしました。


■8層
ジュリ
f:id:jkrgn395:20170627221747p:image
威圧して防御0にして倒しました。


■9層
アヌビス
f:id:jkrgn395:20170627222150p:image
ボスまではこの編成だと割とすんなりいけます。
ボスの全ドロップルーレットですが、やり方がありますね。

最初はそれを理解せずパズル真っ向勝負して負け続けていたので、他の人はコツをわかっているのに理解できない自分は頭が悪いのかと若干悲しい気持ちになっていたのですが、やっとやり方が分かりました

ボスでロック解除スキルさえ使用できれば好きな色で好きな盤面を自由に作り出せるから勝てる!(もちろん、倒せるだけの火力が出ればですが)

だから、陣スキルは特に必要ないんですね。


f:id:jkrgn395:20170627222543p:image
こんな風に、1つずつドロップを触ってそこから動かさずに、タイミングを見計らって離すを繰り返していけば、好きな場所に色を揃えて行けます。
(上の画像はその事を分かりやすくするためにあえて違う色に揃えてます)

それを繰り返して
f:id:jkrgn395:20170627222748p:image
こんな感じになりました。
火闇が同じタイミングになるように揃えましたが、このメンツなら火木や火水にしても良かったですね。

後は目的の色に変化した時にパズルを離せばいいと。

といっても、実はこの後のやり方が分からず焦って水ドロップと回復ドロップの2色の時にパズルを離してしまったのですが、バルディンの2倍エンハンスも効いていたからか、なんかディアブロス1匹のみの火力でワンパンできました、、、

理解したとか書いておいてなんですが、離し方がよくわかっておりません。(やっぱ頭が、、)
まあ、それでも盤面9コンボは絶対できるんですが。
上の赤を右にずらして、また赤のタイミングで戻すして離すとかで10コンボ確定いけるのかな?またやってみたいです。
とりあえず9階はやり方があるので諦めないで!


■10層 同キャラ禁止
アヌビス×ディアブロス
f:id:jkrgn395:20170627225232p:image
アヌビス  バランスキラー×2
ミト (風のヒューイ)悪魔キラー×2
スピカ  神キラー×2
ラグドラ  マシンキラー、回復キラー
モミジ  操作時間延長×5

実際はボスにたどり着くまでに何回か死にましたが、それは8コンボできなかったからで、パズルが上手ければ火力は十分だと思います。

ボスはモミジ+ヒューイで強化木泥多めの木光回復のコンボで追い討ちも入れてワンパンする作戦でした。

上の画像は1回目ですが、運が悪い事に真ん中3つが回復になってしまい、上手く追い討ち入れたコンボができませんでした。


f:id:jkrgn395:20170627230528p:image
次はいい感じに変換してくれました。
4列目で追い討ち決めて

f:id:jkrgn395:20170627230644p:image
狙い通りワンパンできました!

f:id:jkrgn395:20170627231640j:image
ヨグソもヴィーナスも持ってないから諦めかけましたが、挑戦してみて良かったー^o^

f:id:jkrgn395:20170627231933j:image

10層の報酬は297アゼザルと新素材の仮面でした。

前回の迷宮は10層がクリアできなかったのですが、今回はクリアできて嬉しいっす!!