ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ カラクリ五右衛門 チャレンジモード 転生ミネルヴァ

カラクリ五右衛門のチャレンジモードを転生ミネルヴァでクリアできました!!
f:id:jkrgn395:20170624223641p:image
やったぜ!

というのも、7/3までにチャレンジモードクリアでも火属性無料ガチャが再度引けるらしいというので頑張ってみました。


f:id:jkrgn395:20170624223722j:image
転生ミネルヴァ(俺たちは友達だろ)
火ダメ軽減5
転生アメノウズメ(イルミナ)
回復強化4 遅延耐性1
バルディン(ネルヴァエンハンス)
マシンキラー2 遅延耐性1
フレンド転生ミネルヴァ(ヒドラ
火ダメ軽減5


多分、威嚇とエンハンスがないとキツイと思います。
あと、マキナの初手を受けれるだけのHPか、軽減スキルが必要かと。



しかしまさか転生ウズメちゃんを使う時が来るとは、、、
作っておいてよかったー

クリアできると思ってなかったのでラストしかスクショをとっていませんが



f:id:jkrgn395:20170624224626p:image
10%以下にすると耐えきれないダメージが来るっぽいので、10%ギリキリまで粘ってからアリババで指伸ばしてイルミナ+ネルヴァエンハンスを使いました。

f:id:jkrgn395:20170624224857p:image
コンボ系の火力配置を確認して丁寧にパズルしたので、盤面9コンボ+落ちコンがのりました!

f:id:jkrgn395:20170624224927p:image
ウズメちゃんは7コンボ強化を1つもっているので一番火力が出てますね!
ただ、体力キラーのバルディンが一番ダメージを与えたと思います。

f:id:jkrgn395:20170624225616j:image

そして、、

ちゃんとガチャが届きましたよ!
f:id:jkrgn395:20170624225842j:image

普通にクリアした時はディノライダーが出てがっかりでした。

次は持ってないデネボラ、アンタレスか、後は稲姫とか稲姫とか稲姫が欲しいなぁ〜と期待しつつ引いたんですが、、、




f:id:jkrgn395:20170624230217j:image

だと思った!

ま、無料ガチャに過度な期待は禁物ですな。


f:id:jkrgn395:20170624230648j:image
カラクリ五右衛門は何体作ればいいのやら、、

取り敢えず進化後3体と進化前1体は作ろうと思ってますが、育成が大変そうです。

ただ、五右衛門は思い入れのあるキャラなので、ガンガン使えたらいいなと思ってます。