ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ FFコラボガチャ

FFガチャ結果が思いの外良く、嬉しかったので載せます。

ちなみに、FFはスーパーファミコンの時代に5をやった思い出(亀の甲羅となんか調合して乙女の祈り?みたいなアイテム作るやつ??)が微かにあるくらいで、キャラは全く覚えてないので、ずっとスルーしていました。

ですが、少し前に魔砲士ソロでボスパズルなしのマシンゼウス攻略動画というのを拝見して両端変換(特にティナ)と上下変換(ヴァン、シャントット)が無性に欲しくなったのと、キラー3つのセフィロスと、全体固定+陣のライトニングが気になって、、、

なぜ今さらライトニングかというと、超究極ラードラがめっぽう強いらしいと聞くとやはり気になりだしまして。
闇カーリーがあと1体出れば組めるようになるので、その時の継承用としてライトニングは確保しといた方がいいのかなと。
闇カーリーが今後出ず、妄想のまま終わるかもしれませんが、固定ダメージ持ちはあと1、2体欲しかったですし。


無料分はエモでした。
f:id:jkrgn395:20161127143523j:image


注意 以下かなり運が良かったと思われる結果を載せているので感化され過ぎませんよう。あと、一部引いてから進化させているキャラが混じっています。

□ユウナの確率アップの日
(ユウナが特別欲しかったわけではないのですが、やる事がなかったので我慢し切れず)
f:id:jkrgn395:20161127143556j:image
なんと1回目で一番欲しかったティナが!!
他も全部嬉しい!!
エースは2ターンヘイスト+エンハなので、シヴァドラに継承させよかな^ ^
オニオンナイトも木→火、闇→光変換なのでなかなか。転生ミネルヴァとかで使えそう。
ユウナも使い易そう。
ただ、確率アップなんて関係ないだろうと思っていたのにユウナが出たので、一旦ここでやめました。
4回引いて4体当たり^ ^

セフィロス確率アップの日
f:id:jkrgn395:20161127144016j:image
ここでも狙っていたセフィロスとライトニングが出ました!しかもバッツまで!!
バッツはたまに猫エースに継承させてる人いますね。両端木変換なので魔砲士では単体では使い辛い気がしますが、木10個生成とヘイストはかなりいいスキルだと思います。
1体要らない星4を売っているので、7回引いて3体当たりです^ ^

□ライトニング確率アップの日
f:id:jkrgn395:20161127144623j:image
これまで十分いい引きだったのでやめとこうか迷ったのですが、ヴァンかシャントットも欲しい欲が出てきて引いてみたらまさかのシャントット\(^o^)/
流石にヴァン出るまでは怖くなりここで辞めました。

これまで沢山引いている人にとっては新キャラが出てないのでそこまでの結果ではないのかもしれませんが、被りもなく欲しかったキャラがほとんど手に入ったので大満足です\(^o^)/