ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ チャレンジダンジョン


チャレダンクリアできました!
f:id:jkrgn395:20161121233139p:image

■レベル5まではシヴァドラマルチで
f:id:jkrgn395:20161122003732j:image

■レベル6 木なし
転生パール マルチ
f:id:jkrgn395:20161121233413j:image
木なしという事を見ないまま、木属性がいいと書いてあったので適当にやって焦りましたが、普通にいけました。

■レベル7 7×6マス
バステトエース マルチ
f:id:jkrgn395:20161121233653j:image
1階闇ラー
2階でサブ4ターンバインドがあるのでセレスアナを入れました。
3階で闇イザナミの操作時間短縮がありますが、マルチの相手が覚醒ヨミ使ってくれたので問題なしでした。
4階覚醒ミネルヴァはワンパン
5階覚醒カリンもエンハ使ってワンパンしました。

■レベル8 操作時間4秒固定
キン肉マン マルチ
f:id:jkrgn395:20161121234411j:image
スグル(クリスマスソニア)
ロズエル(覚醒オロチ)
ウルド(ギガグラ)
スグル2(覚醒フレイ)

1階テウルギア
2階趙雲
3階ヘライースは少しスキル貯めしてから
4階リーザはレッドクレストで
5階覚醒レイランは5ターン6コンボ吸収なので暴圧して吸収なくなってから倒しました。

マルチだとかなり余裕があったので、別に威嚇なくても耐久できると思います。
また、ボスで5コンボ決める自信があるならコンボ加算いれてやるのも速くていいと思います。

■レベル9 回復なし
キン肉マン マルチ
f:id:jkrgn395:20161121235231j:image
1階シャイターンは火4×2で
2階フォークロアは暴圧して覚醒無効なくなってから火4×2+コンボで
3階緑ソニア 火4×2で
4階ディアデムは火4×3で
5階覚醒ハクは暴圧して5ターン単体50万吸収がなくなってから火4×3で倒しました。

こちらもマルチだとかなり余裕がありました。

■レベル10
f:id:jkrgn395:20161121235846p:image
スグル(クリスマスソニア)遅延4
ロズエル(覚醒オロチ)遅延2
覚醒曹操(ラファエル)遅延3
スグル2(覚醒フレイ)遅延5
ウルド(ギガグラ)遅延3
フレンドのスグル(サリア)遅延5


1階 覚醒サクヤは4消しで地道に根性消しつつスキル貯めして火4×2で
2階 覚醒シヴァは暴圧して火4×2含む5コンボ
3階 ゼロ8はクリスマスソニアで火4×3で75%軽減の上から
4階 天狗は必ず1ターン目に火4×2で
5階 覚醒オロチは1ターン目にギガグラ使いました。
次のターン盤面ロックされますが、火が8つあったので覚醒フレイのエンハ使ってそのまま火4×2+1コンボくらいでワンパンできました。

今回は2回目でクリアです!

1回目の挑戦では1ターン目でギガグラを使わずに8ターン単体80万ダメ無効を耐久してからラファエルで凌いで倒そうとしたのですが、運悪く3連続で99%割合ダメが飛んできたので耐久できずに死にました。
なんで、1ターン目に95%以下にして、次のターンにエンハ使うなり、ドラゴンキラー入れるなり、火の4×3なりして一気に倒す方がお勧めです。

また、後から考えると1ターン目に変換使って火を8つ以上確保してから、ギガグラ使えば良かったんだと気がつきました。
オロチの倒し方さえ分かれば後はそこまで難しくありませんでした。