ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ ゼウスドラゴン降臨

ゼウスドラゴン降臨キン肉マンソロでクリアできました!
f:id:jkrgn395:20161110230500p:image
スグル(覚醒フレイ)
覚醒曹操(ラファエル)
ウルド(降三世明王
フェニックスライダー(オロチ)

なんとなく行けそうな気がして、データ見ずにやってたんですが、やっぱギミックを知らないと結構死にました。
なんで、行き当たりばったりで、1回クリアしただけなので全然練られたパーティーではないです。

ちょこちょこメンバーを入れ変えながら、5回目でやっとクリアできました。

2階の先制がキツイので防御はるか、耐えれるだけのHP確保することと、2階の覚醒無効引きずったままゼウドラ階に行ってしまうと、1ターン目で90%以下にするのがキツイので、威嚇とか防御入れて2階で耐久するのがいいと思いました。

私がクリアできた時は、1階で結構スキル貯めして、2階でラファエル使いながら(威圧まで貯められなかったため)削らないように耐久して、覚醒無効が切れたらワンパンしました。

f:id:jkrgn395:20161110232139p:image
ゼウドラは1ターン目に90%以下にしてから、機を見て60%くらいまで徐々に減らし、ラストは木属性になったので、エンハ使わずに火の6-6-4で倒しました。

f:id:jkrgn395:20161110232347j:image
半年前はソロでクリアできるなんて思っても見なかったですが、やっぱキン肉マンは凄いなぁ。

「行けそうな気がする=耐えれるHPと回復力がある」と思えないと挑戦すらできないダンジョンが多いですもんね。