ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ チャレンジダンジョン


チャレンジダンジョンやっとクリアできました!
f:id:jkrgn395:20161108181518p:image

レベル6まではマルチシヴァドラで。
レベル7クリシュナ固定はマルチで。

◾︎レベル8 7×6盤面
マルチ
f:id:jkrgn395:20161108180819j:image
相手もスサノオ入りで、
1階のニャンこを倒す際にスサノオ
2階は猪八戒で2パン。
3階はディオスでワンパン。
4階のウリエルがよく分からない感じでしたが、マルチの相手がエンハ使ってワンパンしてくれたのがいい判断だったと思います。
5階のケプリは最初スサノオ使って適当に耐えて、覚醒無効きたら緑おでんで解除してからワンパンできました。

◾︎レベル9 継承スキル使用不可
マルチ
f:id:jkrgn395:20161108181505j:image
1階でサブ全員4ターンバインドなのでウズメを入れてバインド解除した後は特に気をつける敵もおらず、余裕もってクリアできました。


レベル10 落ちコンなし
ソロ
f:id:jkrgn395:20161108181954j:image
スグル(クリスマスソニア)
転生シヴァ(ファセット)
フェニックスライダー(オロチ)
フレンドのスグル(サリア)

1階 闇ヨミ
オロチをある程度貯めてから突破。

スキル使わず突破

3階五右衛門
5-5で根性消してから突破。

4階ゼローグ
クリスマスソニアの陣で突破。

5階ヴィシュヌ!
f:id:jkrgn395:20161108181809p:image
お前かよ!!
しかもHPが闘技場3より増えとる、、、
1回目は闘技場3用パーティーで挑んで、いつも通りやったら削りきれなくて死にました。

仕方ないのでシヴァにファセット付け直して再挑戦したんですが、1回目はファセット使用時に火を大量に消し過ぎた為か、 吸収くらって削りきれませんでした。

何回かやって、ファセット使う時は火を繋げすぎずなるべくコンボ稼ぐようにしてやったらギリギリクリアできました。
多分4回くらい死にました。ギリギリで死ぬので時間かかって辛かった。

ヴィシュヌの為にサブを列寄せにして違うエンハの方が良かったのかも?と後から思いました。
あと、私は持ってませんが神キラー攻撃キラー入れるとかしないとキツイ気がしました。(私だけだろうか?)

マルチでオロチ積みまくりか、マルチで別のリーダーに変えようかとも思いましたが、相手がなかなか見つからなかったし、自信もなかったので仕方なしにキン肉マンでごり押ししました。

まあなんとか勝てて良かった〜