ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

ハジドラかオワドラか

どっちなんですかね?
10月31日放送のニコ生でこれからの新イベントや究極進化情報が発表されました。

プレゼントガチャ、親友選択、ランク150、250メモリアルガチャリセットや石を多めに配ってくれる(計38個)があるらしいので、これからそこそこガチャ楽しめそうかな?
ヒロイン限定ガチャってのも無料で1回引かせてくれるみたいですね!
これはハジドラや〜ハジドラや〜

ただ、マルチの修正や、その他コンテンツ充実に関するものがなかったのは残念です。

事前にプロデューサーが
ハジドラ!
とツィートしていたらしいってのを見て、
こ、これはもしや!?
ランダムマッチング追加、フレンドで任意のキャラクターを複数探せるような機能とか、クエスト追加等色々とスゲェ事が起こるんではないかと
勝手に結構妄想して期待してたんですが。

まあ、ここら辺気分はオワドラですわ

あと、ツバキ分岐
f:id:jkrgn395:20161103140329j:image
トーナメントではツバキに投票してたので、強化が決まって嬉しかったです。
流石に待たせ過ぎだろとは思いましたが、ドラゴンキラー×2はどっかで使えるんじゃないかとまあまあ楽しみにしております。


しかし、一番注目してたのはやはりモンポ龍の超究極進化情報

ラードラヨミドラと、あと3体は進化素材に関する情報が出てくるかな?と期待してたんですが、今回はラードラだけでした↓

焦らすよねー
焦らされまくりますよねー

究極
f:id:jkrgn395:20161103135037j:image
超究極
f:id:jkrgn395:20161103135047j:image
ステアップ、封印追加、HP1.5倍追加。
倍率に関しては上限そのままで、火力調整がやり易くなったって感じみたいですね。

初日からフレンドに超究極ラードラが結構いたので、あのしんどい進化素材なのに凄いなというか、それだけ楽しみにしてた人多いんだなという印象です。

あと、どっかの掲示板で能力そっちのけで
キモドリ感、ニワトリ感、怪鳥の不安感が超究極によって薄れた事、すなわち感がなくなった事についてばかり文句を書いてる人々がいて、ラードラに対する様々な形の愛情を感じました。
なんか解る!解るでその気持ち!!

そんなに鳥だったかなと気になってフレンドのラードラのスクショを撮って比べてみたんですが、超究極後も顔だけ見たら鳥っぽい気はしました。
しかし、やはりニワトリなのか何なのか、ドラゴン感が全くない前の姿を愛でていた人にとってはショックなんだろうなと思います。

能力についての印象としては、これマシンゼウスの要素(恩恵)なくない?
ですかね。封印追加??


てか、早くシヴァドラの素材情報もー!
やれる事ないー!
シヴァドラの微かなインド感は残す感じでお願いします!!
HP1.5倍と倍率上げるのと+αで周回しやすくなるような一工夫が欲しいわ。
あとバステトの転生も、、、