ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ チャレンジダンジョン

チャレンジダンジョンクリアできました!
f:id:jkrgn395:20161024030237p:image

◾︎レベル1〜5まではマルチシヴァドラで。

◾︎レベル6 火なし
マルチ バステトエース
f:id:jkrgn395:20161024030509j:image
バステトエース(カンナ)
ラグドラ(龍撃 木)
カエデ 遅延2
多分木属性の防御固めそうなドラゴンが出てきたと思うんですが、根性持ちもおらず特に問題ありませんでした。

◾︎レベル7 全属性
マルチ バステトエース
f:id:jkrgn395:20161024030640j:image
バステトエース(カンナ)
ラグドラ(龍撃 木)
カエデ 遅延2
覚醒オロチ 遅延2

確かボスは火アグニでした。
1階はなんとかジールとかいう新しい方のライダーのスキル上げ素材の固めの奴ら3匹で、サブをいきなりバインドしてきてビビりましたが、知ってか知らずかホストの人が覚醒ラー入れてたのでスムーズに行けました。
その他は特に問題ありませんでした。

◾︎レベル8 覚醒無効
マルチ シヴァドラ
f:id:jkrgn395:20161024030727j:image
1階がギガンテスグレードで3カウントダウンギリギリで倒しました
2階マグカップ共では、バインドされたりしながら結構なターン稼ぎました
3階 ゴッドティアーズ後カウントダウンのブラストオーロラドラゴン
4、5ターンで倒しました
4階 闇アレス
2ターンで倒しました(多分スキル使ったかな?)
5階 趙雲
ホストの人がウルド→光アレスで火花火にしてワンパンしてくれました

◾︎レベル9 固定
ソロ  ロノウェ
f:id:jkrgn395:20161024030939p:image
内容はヘララッシュ上と同じでした。(強さが全く同じかは分かりません)
軽減なしでは1発受けてギリギリの階が殆どだったと。
かなりハラハラした、というかこりゃ死ぬなと思いましたがなんとかなりました。
初ロノウェはなかなか面白かったです。

◾︎レベル10
f:id:jkrgn395:20161024031134j:image
スグル(クリスマスソニア)遅延4 闇軽減1
ヤマタケ(真田)
フレンドのスグル(サリア)

5ターン50万無効
条件があるのかよく分かりませんが、
100%ダメージがあるのでフェニラの軽減で耐えながら倒しました

2階 覚醒ヒノカグヅチ
何ターンかスキル貯めしてから曹操で威嚇して倒しました

3階 ブブ
毒の海はウルド陣で処理しつつ、フェニラの軽減張りながらスキル貯めして倒しました

4階  天狗
1ターン目に倒しました

5階 イルシックス
1ターン目にスグルで30%以下にして、2ターン目暴れ狂うでヤマタケ(真田)使って倒しました。
f:id:jkrgn395:20161024034816p:image
イルシックスの暴れ狂うでウルド曹操使えるようにスキル貯めしながら慎重にやりましたが、7×6盤面なので暴れ狂うでの水ドロップの数は余裕でした。

シャロンって私初めて出会ったんですが、どこのダンジョンで出てくる奴なんだろう?
一応出る敵の名前は確認してから挑んだんですが、シャロンの攻撃パターン全く知りませんでした。検索してみたもののその時は見つけられず。

ちなみに、初見はミルのマルチで、一応相手も初見と書いてある部屋を選んでやりました。
そんで、1発くらい受けれるだろうと十字しなかったターンにシャロンの100%ダメージ受けて死にました、、
申し訳ない。

で、ここからチャレダンとは直接関係のない話になりますが、
負けて「諦める」ボタンを押して早々に退出しようとしたら、「相手が再度部屋を〜、本当に諦めますか?」みたいなメッセージが初めて出てきたので、
??また挑戦したいって事なのかな??
と勘違いして再度部屋に入ったら速攻で蹴られました、、

マルチのメッセージの仕様よく分からん

過去何回か、負けて「相手が再戦を求めています」というメッセージが出てきた事があって、その時は普通に再戦となりました。

確かに「相手が再度部屋を、、」と「相手が再戦を求めています」って全然違うけども、負けて諦めるボタン押してそれで普通に解散となる時と、諦めるボタン押した後更に確認メッセージが表示される時の違いって何なんやろ?