ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 闘技場3 キン肉マン ヘパイストスドラゴン ドロップ!!(マグレじゃないよ)

念願だったヘパドラがドロップしました!!
めっちゃ嬉しい!!

今回に限っては、ヘパドラは落ちコン運ではなく計画通り倒せたかと!
f:id:jkrgn395:20161015195039p:image
スグル(革命チェンジ 10ターン)遅延4 闇軽減1
ロズエル(覚醒オロチ 15ターン)
ウルド(スサノオ 15ターン)
フェニックスライダー(オロチ 20ターン)
覚醒曹操降三世明王 21ターン)
フレンドのスグル(覚醒フレイ 12ターン)HP強化5 遅延1

ウルドと覚醒曹操の継承は、今あまり使っていないので重めのターン数のを適当につけました。

ヴィシュヌが出ずオロチ2つ残っていたので、レーダードラゴンの前の階のブブでオロチを2つ使って継承スキル貯めをしてから、完全に溜まり切らない頃合いを見て突破することができました。
ヴィシュヌ対策のオロチ×2が、同時にヘパドラ対策にもなって一石二鳥とはこの事やで!!

f:id:jkrgn395:20161015194950p:image
2ターン経過後にスグルが復帰し、その後続々とみんな復帰してきました。

f:id:jkrgn395:20161015202730p:image
曹操まで使ってギリギリでしたが、倒せました。



ただ、次のカーリーは運ゲーというか、かなり辛かったです。
f:id:jkrgn395:20161015200137p:image
カーリー用のスキルはウルドしか残せなかったので、ウルドの陣で火を12個以上にかけたのですが、実際は11個しか作ってくれませんでした。

ただ、フェニックスライダーさんの軽減は継続しているので、火を残しながら上の方で回復と水だけ消して全回復して

f:id:jkrgn395:20161015200430p:image
初手をどうにか耐えました!
しかも火も落ちてきてくれました!

ここで火12個(と回復4個)確保でなければ詰みでしたが、この数あれば次でラインは十分超えれます!

f:id:jkrgn395:20161015200912p:image
ここから暗闇地獄で辛かったですが、耐えに耐えて

f:id:jkrgn395:20161015201043p:image
暗闇じゃない万全の状態で倒しました!

f:id:jkrgn395:20161015201148j:image
ヒャッハー!

f:id:jkrgn395:20161015201418j:image
これでシヴァドラさんの超究極に備えられる、、、

ヘパドラはレーダーダンジョン1つだけ持っているので、マルチで高速周回パーティーも検討し始めていました。
ただ、私が組めるのはマシンゼウスだけなのもあり、マルチ相手の確保が不安だったので、どうにかソロで1体だけでも取っておきたかったんです。

本当に良かったー\(^o^)/

残りガイドラとヘラドラがドロップするまでこれでやって、その後は最近やっていなかった他のキャラの育成に石を使いたいと思います。

あと、やはり声を大にして言いたい。
フェニックスライダーさんは可能性の塊やで〜

一度裏切りかけて本当にスマン!