ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 闘技場1 転生パールバヴァティーとか

転生パールヴァティーをやっとレベルマにできたので、試しに闘技場1に挑戦してみました。
f:id:jkrgn395:20161006212038p:image
カエデ 遅延2
ラグドラ(龍撃 木)
クシナダ(インドラ)
HP15パーアップバッヂ

上のスクショの通り、カーリーで回復5つしか作ることができなかったので諦めかけたのですが、落ちコンでギリギリラインを超えることができました。


f:id:jkrgn395:20161006212228p:image
一旦ラインを超えてしまえばいい頃合いまで耐久してから倒す事ができました。


転生パールは火力が出しやすく且つ調節も細かくできるところと、回復力が凄いのがいいですね!

今回HP高めのサブを選んで、バッヂで補強したので敵パールのヒマラヤも素で耐える事ができましたし、回復1セットさえあれば全回復なため気楽でした。

パールのスキルターンが軽い事もあり、自分のHP以下の単純攻撃しかしてこない敵に関しては無敵に近い感覚ですね。
あと、完全バインド耐性かつバインド回復持ってるのが素晴らしい!
だからサブでも腐らないと思って思い切って転生にできたのもあります。

上のパーティーは急ごしらえであんま良くありませんが、きちんと作り込みして、パズル上手い人が使いこなせばめちゃくちゃ強いのでは?(特にマルチのHPでは)と少し驚きました。
ただ封印がない為、HPバッヂにすると封印100パーを満たす編成にするのがしんどかったです。
手持ちで封印2個持ちはペルセウス、ヴィシュヌ、ロビンフッドしかありませんでした。


話は少し変わりますが、今の専らの悩みはスグルパーティーにおける単体100万吸収(というかヴィシュヌ)なんです。 

スグルは火力調節が苦手です。

というか、火属性は不利ですよね!!他の属性より2倍の振り幅になるわけで。

対して、パールは細かい調節ができそうです。木の落ちコン来たらまあアレですけど、コンボパってわけじゃないから木以外ならそこまで急激に跳ね上がらないですしねー。

薄々分かっていた事ですが、闘技場3の安定クリアに向けては全く新しいパーティー模索しないといけないのかなと。

早く自分の好みにあったリーダーが見つかって、あわよくばサブもそこそこ揃ってたらいいなと思いました。