ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ ケプリ降臨

スキルアップ4倍期間中なので、前から使ってみたかったケプリのスキラゲをしていました。
f:id:jkrgn395:20161005200608j:image
上げ切ることができました!
頑張ったのは、スグルパーティーで使えるかも?というのが一番の理由です。
が、属性が違うのでどこまで使えるやら、、、
ただ、降臨くらいなら1体属性違いが入っててもなんとかなるんじゃないかとちょっと期待してます。


もう自分は当分周回する事もないと思いますが、一応手持ちで試行錯誤の末に行き着いたので書いておこうと思います。
f:id:jkrgn395:20161005201341j:image
スグル 遅延3
スグル2 (レッドクレスト)遅延2
緑おでん(ラファエル)

もっといい編成探して何パターンか試したのですが、速さ楽さを求めると安定感が減るというか、死にかける事が何回かあってひやひやしたので、遅いけどこの編成でスキル貯めしつつコンボ吸収なくなるまで待つパターンに落ち着きました。
パズル上手ければ覚醒無効解除もドロリフもなしでもっと速く回れたんじゃないかなと思うんですが。


あと、緑おでんのラファエルはマシンアテナ用に付けたままになってるのですが、正直これのせいで何回か事故りました。
早くマシンアテナ上げきってラファエル外したい、、


1階
f:id:jkrgn395:20161005201735p:image
適当に突破

2階
f:id:jkrgn395:20161005201815p:image
適当に突破

3階
f:id:jkrgn395:20161005203308p:image
1ターン目に倍率出してタン1匹残しで殴り倒す

4階
f:id:jkrgn395:20161005202011p:image
適当に突破
割と硬いので火の4×2だとワンパンできない。ただ、ミリ残しで発狂させても最大で30000未満の攻撃しかしてこないので焦らなくていい。5階6階で使うスキルは残して突破する方が安全。

5階
f:id:jkrgn395:20161005202240p:image
スキル使って1ターン目に倒す。
(割合ダメ繰り返してくるので)
次の階先制あるので注意。

6階
f:id:jkrgn395:20161005202436p:image
スキル使って1ターン目に倒す。

7階
f:id:jkrgn395:20161005202518p:image
ケプリでおでんの継承スキルが溜まってしまったら事故るので、ここら辺で一旦おでんを使っておく。また、ロックされた毒が邪魔なので前田でドロリフしておく。
4コンボ吸収が切れて、前田以外全員のスキルがたまるくらいに火の4×2で突破。スグル使って良い。

8階
f:id:jkrgn395:20161005202752p:image
盤面に火が8個以上あれば1ターン目に火の4×2で少し減らしておくと気持ち的に楽だが、なければ100万以下吸収切れるまでスキルは使わず、適当に回復意識でやり過ごす。

f:id:jkrgn395:20161005202931p:image
覚醒無効されたら緑おでんで解除し、レッドクレスト+強化ドロ火4×3決めてワンパンする。
といいつつ、真田でドロップ強化しているので大量に繋げれば二分割でも大体なんとかなる。


f:id:jkrgn395:20161005203926p:image
緑おでん使おうと思ったらラファエルになってて数回事故りました。

1体でいいだろうと余りを売ってしまったのを後悔しています。