ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ チャレンジダンジョン

チャレダンクリアできました!
f:id:jkrgn395:20161003162853p:image

◾︎レベル6闇属性強化
マルチで
f:id:jkrgn395:20161003162928j:image
クリシュナ(シルク)
特に問題ありませんでした。

◾︎レベル7回復なし
ソロで
f:id:jkrgn395:20161003162944j:image
猫エース(カンナ)
ラグドラ(龍撃態勢 木)
これで特に問題ありませんでした。 が、ガイアの火吸収があるので火は前に置くか入れない方がいいと思います。

ラグドラに龍撃は猫エースで闘技場1用につけて最初失敗したかなと思いましたが、今は結構気に入ってます。バインド回復に使ってもいいし、ヴェルダンディと組み合わせてもいいので起用する事が多いです。

◾︎レベル8継承スキル使用不可
マルチで
f:id:jkrgn395:20161003163545j:image
ラグドラ(龍撃態勢 木)

マルチで募集があったのでやってみました。
ケルベロスライダーがマグレで上手い感じに100万吸収されずに削れたのが良かったです。多分木の2コンボ含む5か6コンボくらいだったと思います。違ってたらごめんなさい。
アルフェッカスサノオ使って、マグレで根性剥がせたので良かった。(木の3、3だったのか木の4だったのか忘れましたが。)
マシンアテナに出てくる6コンボ吸収の奴は私はミスりましたが、相手が7コンボ以上決めてワンパンしてくれました!
ラストのスタージャスティスも相手が上手いこと根性剥がしてくれたので、ロビンフッドからの木の3、3、4で防御の上から倒せました。
何出るか知らずにやりましたが、野良マルチの相手がパズルがかなり上手い人だった事と自分のマグレが重なりスムーズでした!

今回の挑戦で、ヴィシュヌは結構いいな!と思いました。(単体100万吸収とか根性剥がしやすい?)


◾︎レベル9操作時間4秒固定
ソロで
f:id:jkrgn395:20161003163656j:image
スグル 遅延耐性3
ロズエル(完治)

何出るか知らなかったのでアタルなしでやりましたが、ボスのリバティーガイストは自分が組みやすい6コンボ盤面ができるまで耐久しました。楽に耐久できるのでそこまで困りませんでした。

◾︎レベル10
ソロで
f:id:jkrgn395:20161003163054j:image
スグル(レッドクレスト)遅延耐性2
バーサーカー(龍撃態勢 火)
ヤマタケ(真田)
フレンドのスグル(私の命にかえても!)遅延耐性3

バーサーカーはマシンキラー持ち攻撃タイプなのと、元々龍撃をつけてたので起用しました。

1階 光ゴーレムの最終形態の奴
スキル貯めしてから威嚇して突破

2階 各色マキナ
スキル溜まってたら適当に突破
やばかったら真田使ったり

3階 マシンゼウス
ウルド使ってから、回復か水が9個以上(6コンボ盤面)にできるように真田か龍撃のどちらかを使い、さらにアタルの2コンボ加算とレッドクレスト使ってワンパンしました。
f:id:jkrgn395:20161003171207p:image
6コンボ盤面にできなかった場合は詰みですが、、、

今回3回死んだのですが、1回はスキル貯めできなかったのと2回は6コンボ盤面にできなかったという理由でした。

1枠を2色陣にして6コンボの可能性高めた方が良かったのかな?と後から思いました。