ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 闘技場1 超究極クリシュナ

超究極クリシュナパで闘技場1クリアできました!
f:id:jkrgn395:20160921234256j:image
クリシュナ(シルク)
ヤマタケ(真田) 攻撃4
フレンドのクリシュナ(俺はカラスで十分だぜ)
#火泥強化がクリシュナの10個しかないので、シルクでも2.5倍しかかかりませんが。


ここのところクリシュナパで超絶無限回廊をやってました。
スグルが苦手なダンジョン用に使える火パーティー作れないかなぁと試行錯誤の日々でした。

しかし手持ちで納得いくのはなかなかできませんでした、、

とりあえず暫定ですが、
神キラー持ちのバルディンを軸に、そのスキル(50パー軽減+ドラゴンとマシンタイプ2倍エンハ)に合うようサブをドラゴン染めにしてみたところ、超絶無限回廊なら何回か勝つ事ができるようになりました。


で、クリシュナにシルクを継承させ、今日やっとクリシュナパで闘技場1に初挑戦したんですが、
f:id:jkrgn395:20160922003255p:image
カーリーはシルクエンハ+火6、6、3+数コンボでここまで削れました。

f:id:jkrgn395:20160922003640p:image
やったよー!!
19階がウルズでよかった!



以下、超個人的感想です。

基本は耐久しながらクリシュナの目覚めを常に使って火を下に溜め、突破できるだけ溜まったら突破、ここぞというときはサブのスキル使うという感じかなぁ。

やはり火3×2含むコンボだけでは道中でも火力が足りないからけっこうしんどい。火を9個溜めつつ回復もしてというのはなかなか辛いもんがある。
目覚めで塊で消えたりするし。

しかもクリシュナ自体がキラーなしかつ2wayなしで火力出なさ過ぎなんよなぁ。

コンボ吸収ある高難易度で使いたかったけど、まだ私にはしんどそうです。
もっと色々な編成で使い慣れたら評価変わるのかな?


しかしほんまもうてっとり早くバステトにステ補正1.5でいいから下さいよー!!
いやもう、HPと回復2倍でもいいから!!!

現環境にはミルがいる事だし、木属性はHPそんな高くないし、木泥が9つ以上あって、且つ9か10コンボもしないとエンハなしでボス級倒す火力なんて出ないし、なによりオチコン吸収事故の危険が常について回るんだからそれくらいやってくれても別にいいやん!!と思うんですが、渋るよねー。