ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 伝説の空路 チャレンジモード キン肉マン

伝説の空路のチャレンジモードをキン肉マンでクリアできました!
f:id:jkrgn395:20160914172905p:image
スグル(レッドクレスト)
シャンメイ(ヴェルダンディ
シャンメイ(サリア)
#バインドバッチをつけました。

ふわふわを30パー以下にするとバインド地獄なので倒すタイミングを待つのが難しかったのと、火力計算せず適当にやったのもありボスが厳しかったです。

ふわふわは、耐久しながら火4×2を2回か3回くらい決めて半分ちょい下くらいまで削り木属性にしてから一気に倒しました。

ボス戦は、1ターン目にレッドクレスト使ったのですが、火4×3含む4コンボしかできずにギリギリ半分以下にさえできませんでした。

ここで、これは負けたなーと半分諦めました。

が、次のターンにヴェルダンディ+スグルで火-回復が19-11という神盤面を作れたので、最大火力配置を組んだら倒す事ができました!
19-11はめちゃくちゃ作りやすいし火力もかなり出るのでラッキーでした。

f:id:jkrgn395:20160914173047j:image
これまでここのチャレモはカエデで2回程挑戦したのですが、ふわふわのバインド地獄と、そこを抜けたとしてもボスが火なのが厳しかったです。

チャレンジモードは自分のリーダーに合ったキャラをフレンドが出してくれているかに寄るところが大きいですね。
今回はヴェルダンディ継承シャンメイに助けられました。