ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

ハンバス ついに円キルアアビマ!

VSレオリオの報酬で練5が合計3つになったので、思い切って3つ全部円キルアに使いました!!
f:id:jkrgn395:20160914080607j:image
念願の円キルアアビマです!
かっこいい!!

それでも練5使うのは勇気いりましたけどねー

円キルア以外で今の私の手持ちで練5を使う候補としては
・品定めヒソカ
f:id:jkrgn395:20160914081200j:image
#練5×3でアビ5に

・零ネテロ
f:id:jkrgn395:20160914081213j:image
#練5×3でアビ4に

もいました。

ですが、アビマの高コストキャラが早く欲しかったし、なにより円キルアの絵が好きなのでやっちゃいましたよねー


あと、その勢いにまかせ練4×3使って
f:id:jkrgn395:20160914082618j:image
紫煙モラウもアビマに!!

練4を使う候補としては他に
・風来坊ジン
f:id:jkrgn395:20160914083643j:image
#練4×3でアビマに

もいたのですが、能力で比べるとここはやはり無敵の紫煙モラウが優勢なのかなと。星6風来坊の絵が好みじゃないのもありました。


ハンバスは新キャラが出るスピードが早く、昔からいるキャラは相対的に弱くなっていますが、あまりに長い間練使うのを我慢しても楽しくないですしね。


ちなみに、今のトレハンこのチームでやってます。
f:id:jkrgn395:20160914084341j:image
雑魚は円キルアやたまにアマネ使うだけ、15階くらいから上のボスではアマネ+紫煙モラウ使って安全に倒す感じでやってます。

円キルアに関しては、暗黒級ではちょっと厳しいのかなぁ?と感じていますが、そこはキャラゲーなんでキャラ好きなら良し!と、しよう、、、


ちなみに、限定アビマは今回でやっと5体になりました。
・真ビスケ
・誓いの気迫シュート
・円キルア
・紫煙モラウ

その他、練使わずアビマに(しようと思えば)できるもの
・挑戦者ネテロ
・探求ゴン