ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 闘技場2 キン肉マン

闘技場2をキン肉マンでクリアできました!
f:id:jkrgn395:20160909053150j:image
スグル 闇軽減2 遅延3
ロズエル(完治)
スグル2(レッドクレスト)
フレンドのスグル 遅延3

レッドクレストはプレドラ階とカーリーで使う為に継承しました。

、、、実はソルジャー(アタル)が諦めきれず、再度ガチャったらアタルは出ずに2体目のスグルが出ましてん。

スグル2体編成だと指のお陰か、かなりパズルし易く感じたので、気を良くして闘技場2に初挑戦した次第です。

f:id:jkrgn395:20160909054432p:image
パズルミスったかと思ってスクショ取るタイミングが遅れた。

f:id:jkrgn395:20160909054451p:image
ピィも結構ダメージ与えてきますね。

f:id:jkrgn395:20160909054513j:image

ただ、先に言っておくと、この編成で闘技場2は全く安定ではありません。


まずゼヘラが結構キツイ。
f:id:jkrgn395:20160909055345p:image
火の5×2を含む5コンボすると根性に引っかかります。
(上のスクショは運良く倒せたので嬉しくて記念に撮りました。)

倒し方は以下になるかと。

1.倍率出すコンボで一旦根性発動させる
2-1.レッドクレスト等打って根性マーク消す
もしくは
2-2.倍率出さないコンボで根性マーク消す
3.倍率出すコンボで倒す

パズル下手な自分には、1〜3を連続で決めるのはしんどかったです。
降臨のゼヘラなら反撃使ってワンパンなので楽なんですけどねー。

追記
そういえば威嚇あればわざわざ上みたいな事しなくても余裕ですね、、、
気になってウルドの枠を2ターン威嚇継承のウリエルに変えてやったらやはり簡単になりました。状態異常が切れたら威嚇してからワンパンし、その後ゆっくり5コンボできました。ただ、それでもコンボミスったら吸収されるので代わりにレッドクレスト使えたらさらに楽なんですけどね。前の階のプレドラで使ってるので再度貯まるまで時間かかるんですよね、、、


あと、ヴィシュヌは無理ゲー?
火の5×5の2コンボきっかりでもスグル単体100万ダメージ超えます。

火を大量に繋げたり4消ししながら倍率出さず地道に削るしかないのかな?
耐久は何ターンでもできる感じでしたが、もう途中でしんどくなって諦めました。

そもそもヴィシュヌは威嚇ないと厳しいし、威嚇して6ターン猶予あったとしても削り切れる気がしませんでしたわ。


とまあ、結果としてこの編成で3回やって、ヴィシュヌが出なかった2回はクリアできました。

ですが難易度の割に報酬がショボいし、何よりしんどいのでもうやらないと思いますね〜