ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ クロストーナメント優勝者が選んだ本編降臨キャラが上方修正

されるみたいですね!
f:id:jkrgn395:20160809132916j:image
#面倒くさいので書きませんが、トーナメント表も決定してます。

自分はテウルギア、スルト、五右衛門、マシンアテナ、セブンザード、ハヌマーン、スタージャスティス、かぐや姫張飛、ディオス、ヤマツミ、ノア、ゼウスマーキュリー、ヘラソエル、オルファリオン(セラフィス?)、タケミカヅチ、ミル、ブブ等々どう強化したらいいのかイマイチ分からんけどとにかく強化して欲しいのがいっぱい過ぎてよく分からなくなりましたが、一体誰がどのモンスターを選ぶのかは楽しみにしてました^o^


個人的には角満さんに頑張って欲しいですけどね、、、
あの人と山Pのガイアドラゴンチャレンジのとぼけた感じが面白く、ブログを拝見したところ同じ猫好きという事もありかなり親近感を覚えました。


選ばれた中ではやはりコスケさんが選んだスルトが強化(希望はスキブ追加!!)が一番嬉しい(実用的)ですかね。

けどまあ、ぶっちゃけ何が強化されても嬉しいです。
水闇でも面白そうなのは使いたいし!


ただ、優勝者予想投票で予想が的中した人はその優勝者が選んだモンスターが出現する特別なダンジョンが24時間限定スタミナ0でプレゼントされるみたいです。
特別なダンジョンってその降臨じゃないのかな??
f:id:jkrgn395:20160809140759j:image
追記
見落としてましたが、24時間以内であればスタミナ0で何回も入れるみたいですね!

なので、背に腹は変えられず、純粋に誰が勝ちそうか誰を応援したいかというよりは、今自分はどれをスタミナ0で取れたら嬉しいか考えてみました。

特別なダンジョンというのが単にその降臨という事ならゼローグもいいかなーと迷ったんですが、そんなガンガン脳死周回できないし。

で、結局まだ1回も挑戦した事ないマシンヘラに投票しときました。
f:id:jkrgn395:20160809134016p:image
マシンヘラ降臨ソロならあんま恩恵受けれないかな、、、ま、いいでしょう。

プレイヤーさんはプレッシャーあるかもしれませんが、こういうのもなかなか面白いなと。


追記
やはりというか、勝ちそうな人が普通に勝ち、ミルが強化される事になりましたねー。
番狂わせを期待していましたが、まあ仕方ないですわな。

次はフェス限定強化を対象としたトーナメントが行われるらしいです。
個人的には緑ソニア、カエデあたりが強化されると嬉しいなぁ。

ただ、やはり候補者間の力の差があり過ぎるように感じたので、何かもう少しイベントを考えて欲しいところです。

優勝者とは別に、例えばゴチみたいにルーレットやクジで選ばれた順位の人が選んだキャラも強化とか、もう少し最後までワクワク感が欲しいです。