ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 北斗の拳コラボガチャ ずるいわー

北斗の拳コラボ第3弾始まりましたな。

今私課金を控えている(ここ半年4周年記念や水フェス、ムラコレで使い過ぎた)のでガチャは引けんのですがT_T、気になってチェックだけはしていました。


そしたらば!!
フドウ
f:id:jkrgn395:20160801230839j:image
はぁ〜、ずるいわぁ
このニワトリとか
可愛らしなぁ〜
欲しい欲しい欲しい、、、、

フドウの初?登場シーンが蘇りますなぁ(´-`).。oO(正直なところ北斗の拳は昔過ぎてかなり断片的にしか憶えとりませんが、この焦ってるニワトリはめっちゃ憶えてるんですよ)

昔は人の命を虫けらとしか思わない鬼のフドウだった彼は、ユリアのお陰で善のフドウに変わったんですよね。

また、これはスケールがまだ普通ですが、漫画の方はニワトリと比べて
フドウデカすぎっしょ
ってワクワクしてました。
そりゃニワトリも必死で逃げるわ

この山のフドウはコラボ第2弾からの追加キャラだったんですね!

その時は丁度ハンバスに夢中で全然気にしてなかったけど、今になってこのフドウ欲しい欲しい欲しい、、、、、
是非とも欲しい!

とパズドラ公式ページを開いて震えていました。

あと、性能でいえばジュウザ。
f:id:jkrgn395:20160801231509j:image
単体ダメージだけど、それでもこの倍率(200倍ですよね?)は便利そう!!

イラっとしたのは、こいつ。
f:id:jkrgn395:20160801231812j:image
スキル強化されとるんかい!
前は固定ダメなんかついてなかったぞ!
固定49て、どう考えても闇メタトロンおタマ用ですよね。

もう、私第1弾コラボの時に引いてたんですけど、ケンシロウ、トキ、サウザー、マミヤだけ残したんで、ユダ、シン、レイは1体もないんですよ、、、
(シヴァドラの血肉になったんかな?)

ま、それは自分が悪いんすけどね!

f:id:jkrgn395:20160801233731j:image
f:id:jkrgn395:20160801233742j:image
たしか、シンをリーダーにして、メフィストサウザーと熊かなんかで光多め悪魔パーティー?を組んで三蔵法師降臨にやたら挑戦した記憶があります!
めっちゃ弱かったです!!

ちなみに、さっきまで忘れていましたがなんでワザワザそんなパーティーでやってたのかというと、三蔵法師降臨はコスト20以下制限ダンジョンだったからです。
でも、いつのまにか色んな降臨から制限が撤廃されて、エヴァのアスカやらフレイムチェイサーやら制限用で使ってた諸々が必要なくなって、その機会に売っぱらったのかも。サウザーは最初からスキルは使えるキャラという評価が多かったので弱くても残しましたが。

話が脱線しますが、最近またチャレダンで星6以下強化等のダンジョンが出てきた事に不安を覚えます。
タイプや属性強化ならまだしも、星7に進化(強化)できるものをあえて星6のままにおいておくとかかなり鬱陶しい!


話は戻って
レイは究極進化まで!!
f:id:jkrgn395:20160801232131j:image
この肩バーンの!憶えてる!!

もー、究極進化したトキの隣にレイ置きたいィィィ!!
そうかトキとレイの間になんか挟みたい!!
f:id:jkrgn395:20160801232226j:image
核シェルタートキ1人くらいちょっと詰めたら入れてたやん?っていう疑問がずっとひっかかってます。

リハクもカッコ良すぎて震える
f:id:jkrgn395:20160801233110j:image
ずるいわぁ

今回追加の新キャラはあんま記憶にないからまあいいんですけど、ニワトリだけは、、、 
それにあわよくばラオウも(o_0)


などと、もう禁を破って課金したろかなぁという考えが頭をよぎったんですが、ページを下までスクロールしてみると、、



f:id:jkrgn395:20160801234425j:image
進化したらニワトリおらんのかーい!!

いや、まあ確かにそうなるんやけども
進化したらニワトリ消えてこれになる思ったら、どうしても欲しかった気持ちがスッと収まりました。

絵って大事ですねー

ないとは思うけど、オールスターバトル並みの絵のジョジョコラボがもし来たら、課金の誘惑に勝てるかどうか、、、

そう考えると怖いですけど、私のような中年がワクワクするようなコラボまたやって欲しいもんです。

ただ、ハンターハンターのあの気合入ってない絵だけは許されないですけどね!!!!


追記
1回分の石が貯まってたし、やはり我慢しきれず1回だけ、、、
水着ガチャまでちょっとでも貯めときたかったんですが、どうせ1、2回では水着ソニアは手に入る訳ないし。

こんなに1回のガチャを祈る気持ちで引くのは久しぶり
f:id:jkrgn395:20160805024555j:image

f:id:jkrgn395:20160805024606j:image

f:id:jkrgn395:20160805024636j:image
緑が見えておっっと思ったら
新キャラのヒューイでした!
フドウは引けなかったけど、1回でこれなら大勝利(^◇^)