ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ チャレダンタイムアタック

チャレダンを24日の20時〜21時の1時間以内に全クリアできたらたまぞーx覚醒オーディン
f:id:jkrgn395:20160724213745j:image
っちゅうのが貰えるらしいということでなんか分からんけど木属性だし頑張りました。


が、レベル9でもたついて、結局21時までにクリアできたのはレベル9まで。

悲しみの中、折角いっぺんにやってたしもうレベル10までやっとくか、、、
という事でレベル10クリアできたのがついさっきの21時半。
レベル9で3回死に、レベル10でも3回死に、こっちの魔法石は減ってたまぞーは手に入らず、、

なんだかなぁと思ってたらなんかサーバーアクセス集中で繋がりにくかったらしく、
▽イベント開催期間
2016年7月24日(日) 20:00~20:59
↓↓
2016年7月24日(日) 20:00~21:59
に延長されたとの事。

やったー!
たまぞー
まあ確かに最初の10分くらいリトライ何回もしてたけど、1時間も延ばしてくれるなんて棚からぼた餅やで!!

てか、最初からあれ1時間でやるのかなりキツくね??
てっきりもうちょっとヌルいかと思ってたのに、、、
1日限定くらいで丁度いいと思うんやけどなぁ。

レベル4まではシヴァドラか何故かヴェルダンディにフレンド劉備
レベル5はバステトアーマー
レベル6はシヴァドラ
レベル7はドラゴンキラー大小でフレンドにユウナ
f:id:jkrgn395:20160724215601j:image
確か前の覚醒無効もリーダーこいつでフレンドユウナ借りて行けて、今回も行けたのでこの子好きになりましたね。(ユウナが強いのかな?)ゼローグ周回でも使えるし、お前は中々できる子や。

レベル8はバステトアーマーで
f:id:jkrgn395:20160724215402p:image
今気がついたけど、カエデがラグドラの2倍、猫エースの5倍火力出てて怖い、、、
やっぱカエデヤバイ

レベル9はバステトアーマーに左之助入れてやりました。

レベル10はバステトアーマーでやってヘラで死んだのでカエデでやりました。
f:id:jkrgn395:20160724215352p:image
もう間に合わないと思ったから遅くてもいいやとカエデに変えたんですが、結局私の手持ちの中の最適解でよかった。

ただ、前のノエルチャレンジといい、今回のといい、後から条件緩和、範囲拡大されるのは予定調和な感じがしますなぁ。

最初からみんながトライし易い条件にしとけばいいのにな。

今回のイベント、どうやら攻略見てからじゃなくて自力でクリアする達成感を演出したかったという意向があったらしいですね。
まあわかるけど、パズドラってスタミナ50や99も使うのに即死級のダメージバンバン来るんやもん(´・_・`)
開始10秒で死ぬとか、、、
それが続いて虚しくなって何度か辞めてたんよな。
マルチスタ半来なかったら今やってないと思うもん。

スタミナ少なく気楽に遊べるなら、手持ち組み合わせ替えながらボチボチトライandエラーやれるんやけどなぁ。

全部ノーコンできたとしてもスタミナ回復に石使わざるを得ないようなイベントしといて、 達成感 はないと思う。

少ないスタミナで、せめてノーコン縛りだけにしてくれぇ