ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 断捨離 闇

パズドラってパズルゲームよね?
なんでお世話になったから捨てられないとかいう話になるんやろ?
執着は罪。
断捨離です。

おまえらはおまえらのだらしなさと必死で闘ってる。

どうにもならない状況から
親を恨まず、自分を鼓舞して必死で闘ってる。

それはおれにも分かった。

なんでも闘おうとしてるやつは美しいもんだ。

絶対に負けるな、ゴミに負けるな、自分に負けるな。
自分のだらしなさに負けるな。

ゴミを捨てて自分を取り戻せ。

おれはおまえらの味方だ。

   ロリコン紳士語録より


最後は闇です。
f:id:jkrgn395:20160722171917j:image
マルチでパンドラパはあるとまあまあ便利かな。

f:id:jkrgn395:20160722171929j:image
ズオーは何故か育ててしまう。
フォルムが好みなのである。

4649さんも食わせられない、、、
4649さんが完全バインド耐性ならまだ継承元で使い道あるのになぁ

バハムートもかなりお世話になったけど、今はなくても大丈夫になった。

f:id:jkrgn395:20160722171937j:image
フェンサー1体しか残しておかなかったのは後悔している。

f:id:jkrgn395:20160722172011j:image

今ないと困るもの、継承枠
ヴリトラ、覚醒ヴリトラ、光バッドメン、フェンサー、覚醒呂布


、、、びっくりや。
もうちょい使ってると思ってた。

よく考えると、マルチでたまにパンドラ使うけど、ないとクリアできないダンジョンが出てくる、もしくはないと相当不便になるかと言われればそうでもない。

なのに割と297ふってしまってるなぁ。
これが闇は強いという外の情報に無意識に影響されてしまった結果だな。

しばらくは完全にほっておいた方が良さそうだ。

マシンヘラも今のところ必要ないし、ヨミドラも買う予定ない。
エスカマリが出たら考えるかもしれんけど。

ただ、ドロ強と操作時間延長は便利そうなので覚醒ツクヨミはボチボチ育てておこうと思う。
f:id:jkrgn395:20160722175057j:image

f:id:jkrgn395:20160722175212j:image
さよならドラウンジョーカー。
昔めちゃくちゃお世話になりました。

f:id:jkrgn395:20160722175227j:image
さよなら熊。
お前はあんまり使わんかったな。


フェンリルは若干迷ったけど、1体いるしまあ大丈夫でしょう。
f:id:jkrgn395:20160722175259j:image

モンポ
f:id:jkrgn395:20160722175309j:image

もっとがっつり売っても、多分どうって事ないはずだけど、まだまだ勿体無い精神が抜けきれない。


今回の断捨離で、私の使用頻度は
火→木→光→闇→水の順だということがはっきりした。

あと、光を割と使っていた(ないと困るキャラが結構いる)ということは新発見であった。

ただ、今の環境では劉備を手に入れて周回パ作成する、もしくはカエデをあと2体手に入れる以外、どの属性にも大幅な伸び代が見えない。

というわけで、これからはまた流れに身を任せて、ボチボチ火と木の育成するくらいになると思います。

ちょっとスッキリしたー!

欲しいモンスター
エスカマリ
闇メタ
ダルシ