ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 断捨離 火


パズドラに行き詰まったが、離れる気にはならない、そんな微妙な心境でやれる事と言えば断捨離。
私がひそかに心の師と仰いでいるロリコン紳士もこう言ってる。

シンプルライフとは何か?

それは何もない生活では決してない。

それは二軍が全くいない生活のこと。

それは全てのものが確実に役割を果たしている生活のこと

          ロリコン紳士語録より



火から行こう。
f:id:jkrgn395:20160722013613j:image
アゲアゲさんは初めての宝玉使用進化で苦労したわい。
ピィまで食わしたんよ
そりゃ売れませんわなぁ

覚醒曹操はリーダー使用だし期待を込めて297振ったけど、スルトが強化されないと始まらないでしょうな。

使用頻度でいえば割と使う覚醒フレイにそろそろ297振ってやりたいところだが、今のところプラス全く必要ないんよな。

ゲーム攻略サイト等の評価に踊らされて真田に297振ったんはちょっとだけ後悔。
ま、後から強化されると思うけど。
他人の評価を鵜呑みにするんはあかんって事やな。

f:id:jkrgn395:20160722013636j:image
ガイノウトは継承元にする為育ててたけど、五右衛門が下火になった今果たして陽の目を見る日がくるのか??

全く使ってないけどケンシロウとマミヤは売れねぇぜぇ、、、
ケンさんか。
ケンさん、ケンさんってなんかなかったっけ?とふと思い出したけど、テンさん(天津飯に対するチャオズの呼びかけ)とごっちゃになってたわ。

ハリボルさんも捨てられねぇよぅ、、、
ハリボルさんのお陰でヴリトラを297にできたんや!

f:id:jkrgn395:20160722013742j:image
セトさんは売れねぇよ、、、

f:id:jkrgn395:20160722013657j:image
ここはプラス貯金だけ。


今ないと困る
ヤマタケ、セト、ウルド、五右衛門×4、光アレス、シヴァドラ、赤おでん×2
覚醒シヴァ、バーサーカー×3、覚醒フレイ、スルト×2、火ラー、赤関羽、ペテルギウス

たまに使うorちょい前は使ってた
ウリエル、赤ソニア、覚醒ミネルヴァ、闇アレス、闇シヴァ、千代女、ウズメ、スカーレット

継承枠
真田、火の龍剣士




すんません、紳士師匠。
なんだかんだ言って被ってないガチャ限売れないッス!
被ってたとしてもレア度高いのは売るのがなんか怖いんス。
必要なくても思い入れあるのは売るのが裏切りのように思えてなかなかできないんスT_T
明らかにまだ2軍3軍残ってるわ、、、

それにパズドラって魔改造あるやん?
関羽さんが必要になる日がくるなんて1年前は思ってもみなかったもんよ。

しかしフェニックスライダーは多分石使って頑張ってスキルマにしたけど、一体どんなパーティーで誰に継承させればいいんか皆目見当つかん。
けど、スキルマレベルマにしてしもたら売るに売れん!!

あかん、フェニラは完全に失敗や。

わたしの初めてのモンポ龍シヴァドラ様を買う時に、スキルマレベルマ全覚醒にまで育て上げた数々のモンスター達をどれだけ売ったか、あの虚しさ忘れたらあかん!!
育てても全く使えないキャラに石と時間と情熱を無駄に注いだあの時期を忘れたらあかん!!

バカな過ちを繰り返さん為に、
今使わない、使い方見当ついてないのは育てない!!
を再度徹底せな!!

で、ヌルい断捨離になりましたが
結局こいつらをショーテルに食わせました。
f:id:jkrgn395:20160722023814j:image
さようなら番長とエキドナさん。
レベルマスキルマギガンテスとエキドナさんを誰かに食わすのは2回目だから、もう彼らは私には必要ないって事ですよね。


あと、こいつらを売って(ま、ライダーはレア度低いからいいっしょ)
f:id:jkrgn395:20160722023848j:image

モンポ
f:id:jkrgn395:20160722023925j:image

後は自然回復分以外は放置放置!
必要になった時に育てればいい。


あと、これから欲しいモンスターも書いておこう。


欲しいモンスター
ホルス×2
ヤマタケ×2
ミネルヴァ×2
マジシャン(下一列変換)
アンタレス
シャイターン
レイラン
リンダマン

くらいかな。
あー、ホルス欲しい!!