ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 断捨離 木

パズドラに行き詰まったけど、まだ完全には諦めきれない、そんな時にやれる事、それは断捨離。

もう一度ポイントを書いておく。
①生ゴミ等完全にいらないものを捨て去る
②残ったものを全て棚に裸でのせる
③その際は決して小箱などにいれたりしない
④選別しまくる、使いまくる、喰いまくる
⑤棚も捨てる

ゴミ捨てられたからといって、整理したり、収納したりしたら
絶対にダメってこと。

「収納は敵」「整理しません、使うまでは」

これだけ覚えとけよ。分かったか?

   ロリコン紳士語録より

それでは木。
覚醒バステトをメインで使っていたので木属性を優先して育ててきた。

しかし見られよ、長い事やってても、フレイヤアスタロト劉備という木のスター選手が欠けているのである。
売ったのではない、今まで一回もガチャから出てきてないのである。
 
悪魔と北欧神はそんなバンバン出るものでもないが、それでもこれまで
他の北欧と悪魔は2体は出てるのにどうしたものか。

劉備が旬な間に手に入れないと置いてけぼりをくらうのは分かっているが、だからと言ってどうなるものでもない。
おそらくディオスやペルセウスで代用の利くダンジョンもあるのだろうが、それがマルチで広まらないと全く意味がないので個人で検討する価値は低い。

f:id:jkrgn395:20160722134223j:image
ヴィシュヌはつい最近やっと1匹出た。
恋い焦がれてた時には手に入らず、カエデという2way3つ持ちの大スターを手に入れた後にポロっと出た。
本来なら最優先で育て上げるべきキャラなのだが、なかなかその気になれない。
目覚めならアウストラリスがいる。
今更しれっと出てこられても、入れてやれる席がねぇんだよ!!
いや、まあ育てるけど。

ヨルムンさんは便利だ。
特殊でプレドラ用に使ってるからレベル上げが後回しになってるけど、いつかハイパーにしてやりたい。リンシアの次かな?

f:id:jkrgn395:20160722134431j:image
シルヴィが出たのも最近だ。

f:id:jkrgn395:20160722134444j:image
スピカ欲しい。。。
f:id:jkrgn395:20160722134459j:image
猫は売れねぇよぅ


今ないと困るもの
バステト、ヴェル、ロビンフッドスサノオ、ヨルムン、アウストラリス、ペルセウス、ミカエル、クシナダオシリス、メイメイ、パール、佐助、ウィジャス、カエデ、シルヴィ、アヴァロン、緑関羽、緑ソニア、リンシア、天狗、セレス



木だけは今は使えなくても色々育てようと思っている。
だからあまり捨てるものがない。

今はアルゲッティさんを育てている。
f:id:jkrgn395:20160722134514j:image
さよなら臭い息
割と好きな絵だったな

f:id:jkrgn395:20160722141200j:image
さようならアダマント
君は麒麟パーティーでヘラベオーク攻略の要だったね。


今回は様子見で、次断捨離する時はかぐや姫クーフーリンあたりが対象になりそうだ。


欲しいモンスター
カエデ×2
スピカ
ノロウェ
水着ソニア
アヴァロン
緑ソニア
セレス
バルボア
シーフ
学園アテナ
、、、あり過ぎてキリがないな