ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

ハンバス 戦慄の三戦士 蟻の参謀役

戦慄の三戦士 蟻の参謀役クリアできました!

f:id:jkrgn395:20160712022543p:image
手持ちで一番速かったのは、アタッカーに常時排出フェイタンを起用したこのパーティーで、ノブアビ無し以外アビマです。
フレンドの都合でアタッカーをタンカーネテロで行く事もありました。その場合はアビ5必須です。
特にネテロの場合、射程も伸ばせるサポをつけないとラストMAP吹き飛ばしに苦労します。
フェイの場合のサポも、最悪攻撃倍率かからなくても速度と射程重視した方がいいです。


今回もコツを掴むまで苦労しましたが、漸くコモンセンスなしで安定するようになりました。肝は、最終MAPで無敵を使うタイミングと、シャルナークの30秒麻痺を使うタイミングですね。
先人の動画やwikiの攻略を真似させて貰いました!


MAP1
f:id:jkrgn395:20160712022916p:image
コルトピの無敵使いながら、最初は後衛のスキル貯めます。貯まり次第前衛コルトピ、ゴレイヌ、アタッカー(フェイかネテロ)に戻します。クロロもすぐ貯まるので隙を見て貯めておきます。
ここは比較的簡単ですが、卵男さんの防御が切れたら後衛まで届く3倍アタックしてくる事が多いので、その前にコルトピ使うように気をつけておいた方がいいです。


MAP2
フェイタンの場合はパームは瞬殺できる事が多いですが、ネテロの場合はパームをスタンループで地道に削ります。
無敵がスタンさせられる事も多いですが、なんとか乗り切れます。

MAP3
まず、3人共左に寄せていくのですが、タンカープフは中央下に湧いてくるので、そこからゴレイヌを遠ざけておきます。
コルトピをボス出現の瞬間に使えるように雑魚を調整しつつ倒します。
あと、コルトピが麻痺やスタンされないようにクロロ前衛にして凌いだりと工夫します。

で、雑魚のあらかた倒した瞬間にボスのウィザードチビプフが湧くので、その少し前にゴレイヌを下げて前衛シャルナークにしておきます。


で、ボスが湧いた瞬間コルトピの無敵にシャル以外連携させます。
f:id:jkrgn395:20160712023835p:image

と同時にタンカープフが画面中央下に静かに現れるので、すかさずシャルで麻痺させます。
f:id:jkrgn395:20160712024536p:image
この時に出現位置の近くにシャルがいるとスキル使う前にスタンさせられる場合があるので注意です。

タンカープフを麻痺させないと、ボスの強制スタンの直後に無敵解除されるので詰みます。

で、強制スタンが解けたら、アタッカーがフェイタンの場合は無敵が繋がればフェイタンの重ね掛けで暫くすると瞬殺できます。

ネテロの場合はヒーラーチビプフ→タンカープフ→ボスのウィザードチピ
プフの順に倒していきます。

で、結構時間がかかるのでタンカープフを倒す前に麻痺が解けてしまい、その瞬間にやはり無敵解除してきます。ですが、コルトピかゴレイヌどちらかをすぐに使える状態に貯めておけばokです。

f:id:jkrgn395:20160712025621p:image
後は地道に削ってクリアです



f:id:jkrgn395:20160712025859j:image
やっとこさアビマ一体できました!
辛かった、、、
クドイですが、制約なんでフレンドや冒険者がなかなか見つからないんですよ(T_T)

こいつは砂メルさんのサポで使われているのをよく見ますねー

こいつだけは絶対作らないとヤバイなと思っていたので嬉しいです!!

こいつで幻影旅団のイベクリアするぞー!!!