ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

ハンバス 戦慄の三戦士 円の恐怖

戦慄の三戦士 円の恐怖クリアできました!
f:id:jkrgn395:20160708001451j:image
ノブアビなし以外アビマで、フレにストーンハンタービスケを借りました。
フェイタンのサポは常時排出ヒソカでもいけました。ここの無敵はゴレイヌではなく吹き飛ばし無効のコルトピと、射程伸ばすパームがいいと思います。
あと、コルトピはコンビ2かコンビ3に配置した方がラスト動かさないでいいので安全です。

f:id:jkrgn395:20160708001552p:image

初見はパーム×2に痛みフェイタンアビマで挑戦したのですが、無敵解除連発で上手くいきませんでした(´・_・`)

で、wikiの攻略見て、どうやらここは常時排出のフェイタンが使えるらしいという事で、急遽常時排出フェイタンを星6に。
f:id:jkrgn395:20160708004844j:image
星5の時はたまにサポで使うくらいだったのが、出世しましたなぁ、、、


それから何回か試してやっと安定パにたどり着きました^ ^
このパーティーは速いし結構オススメです。


MAP1ではカエルが左下にでてくるので離れるために全員右端に寄って、最初ノブのスキル貯めたら、前衛コルトピにチェンジ。
タンカーの敵のスタン攻撃からフェイタンを守る位置にコルトピを配置し、後はフェイタンをひたすら重ね掛けして火力を上げます。コルトピがスタンしてようが無敵が切れそうになろうが関係なくひたすら重ね掛けです!
で、カエルを瞬殺し、ペギーのノーダメ切れたらそのまま突破です。


MAP2もカエルが左下から出てくるので最初そこから離れる位置に移動。フェイタンの重ね掛けが上手くいっていれば、カエルとラモットは瞬殺できます。が、ラモットの方が硬いのでカエルはいけてもラモットを一撃で倒せない場合もありました。
その場合は大変危険なのですかさずノブでラモットを麻痺させる方がいいです。
あと、ここも無敵が溜まってないからといって下手にスキル貯めのために引き伸ばすと負けます。
フェイタンの火力重視でそのまま突破。

MAP3
f:id:jkrgn395:20160708002014p:image
この位置取りだとコルトピが踏ん張ってくれるのでスキルポイントダウン沼にはまらなくなります。

初期配置から動かずそのままラモット、コルトを瞬殺、それができればカエルも1、2発で倒せます。
後は、ピトーが出てくる前にコルトピ側に他2名を寄せ、ピトー、ペギー出現後はひたすら全員のスキルを使うだけです。
MAP2でノブ使ってなければ、ペギーの無敵をノブで解除すればいいですが、別にしなくても少し時間がかかるだけで問題なかったです。

ちなみに、MAP3で封印効くのはコルトとペギーで、麻痺が効くのはピトーとラモットです。
ピトーは後衛までのダメージや、攻撃力低下反射や自身のパラアップ繰り返し使用してきます。



最初こんなんどうやってクリアするねん!と絶望的でしたが、割と簡単にクリアできるようになりました\(^o^)/

f:id:jkrgn395:20160708004324j:image
1体アビマにできました。
降臨系はできれば2体ずつ作りたいのですが、連れて行けるフレンド探すのが一苦労です↓↓