ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

ハンバス 戦慄の三戦士 階段の守護者

戦慄の三戦士、階段の守護者クリアできました!
f:id:jkrgn395:20160705011220p:image
カストロ秘めた復讐心アビ1、それ以外アビマで、フレはヒノクラアビマを借りました。

が、フェイタンのサポはヒノクラじゃなく速度3以上のできるだけ攻撃倍率高いのにした方が早く済みます。

マチとシュートのサポも速度3以上で防御200以上あれば多分何でも大丈夫だと思いました。封印ありますが、マチのサポにストーンハンタービスケでもいけたのでどうにか耐えられそうです。

MAP1とMAP2のユピーには封印が有効です。

後、肝はMAP2の攻撃3倍アタックをフェイタンで受けることですね。
マチだと受け切れず一回死にました。

MAP3のユピーは封印、麻痺、攻撃0は効きません!
が、速度ダウンだけは有効なのでシュートで速度ダウンしつつできるだけ早くフェイタンで潰すのがいいです。
が、重ね掛けが上手くいってないまま突入したり、スタンさせられたりすると削りきれず90秒もの耐久を強いられます、、、

耐久中
f:id:jkrgn395:20160705012115p:image

最近はダブルキャラというのが出てきてもっと楽にクリアできるみたいですが、まあこんなんでも時間かければクリアできたということで。

f:id:jkrgn395:20160705012921j:image

ただ、コスト制限があるので連れて行けるフレンドを探すのが一苦労です。
ただでさえ5ヶ月ログインしてないうちにフレンドが半分以下になってしまっているので、やりたくてもフレンドがいなくてやれない状態です。

そろそろまたフレンド増やしていかないとな、、、