ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

猫エースで闘技場1とラグドラ

最近待ちに待ったラグドラを買いました。
f:id:jkrgn395:20160704172020j:image
進化がダルすぎる、、
ゼロ8作るのしんどかったなぁ〜

なんで今更こいつを買ったかというと、闘技場1猫エースパのHPタンク兼バインド回復兼キラー役として使えるんじゃないかと思ったからです。指2つにもめちゃくちゃ惹かれました。


今までバインド回復兼遅延役としてウィジャスを使ってきましたが、ラグドラに変えるとHPが3000近くも高くなるんですよ!!!じゅるり

闘技場1でパールのヒマラヤを1度受けれるかどうかって結構重要ですよね。

ウィジャス入りの場合
f:id:jkrgn395:20160704173244j:image

ラグドラ入りの場合
f:id:jkrgn395:20160704173252j:image

ラグドラ入りなら!なんと!!木軽減4つ積むだけで1発受けれるようになります。
猫エースの指やメイメイの攻撃はつけときたいので、軽減を沢山ふれない自分にはありがてえ限りです。



で、
f:id:jkrgn395:20160704174015j:image
ラグドラには早速木の龍剣士のスキルを継承させましたよ。
試してみていい感じなら木軽減や闇軽減振って闘技場専用チームを完成させようと思ってました。



ですが、、、
ラグドラ入りで3回ほど挑戦してみましたが、パールに辿り着く前に悉く死にました∑(゚Д゚)

理由は、イカ、イザナミ、たまドラ、アポロン等の序盤〜中盤にバインドに耐え辛くなったからです。

f:id:jkrgn395:20160704193159p:image
こんなんとか

f:id:jkrgn395:20160704193139p:image
こんなんとか出た場合、ラグドラにバインド回復継承しただけだと余裕がないんですよ。覚醒のバインド回復ないと厳しいです。
例えばイカが出てバインド回復スキル使った後に、たまドラ階でもリーダーバインドされたらもう詰みですからね。

そもそもの話、継承スキルが溜まりきる前にリーダーバインド喰らったりしても詰みです。
しかも回復力もかなり下がって一層耐久できなくなったんですね(´・_・`)

こりゃダメだわ本末転倒!
と確信できるくらい(私には)ダメでした。
もーラグドラの2ウェイをバインド回復に修正してくれよ、、、
ま、元のスキルが猫エースパには無用の産物だからどっちにしろ厳しいか↓↓
やっぱラグドラは多色のサブとして使うってねってことなんでしょう。

ということで、やはり私の猫エースパのバインド回復役はウィジャスが一番というところに落ち着きました!!

持ってないキャラも含めずっと考えていたのですが、ラグドラでダメなら今のところその他は考えられない感じでしたし。

ただ、期待も大きかった反面、こういう結果になるだろう事も予想はしていました。
なので買って別に悔いはないです!
実際に試してみないとわからない派なんで。
それに指2つにキラー持ちなんで、普通のダンジョンならたまには使えそう。
フフフ
フフフフフフ
はぁ、わいはモンポ龍こんなんばっかりやな(T_T)
大成功や思えたんシヴァドラくらいやわ

とはいいつつ

闘技場1も慣れてくるとこのパーティーでコンスタントに勝てるようになりました。
f:id:jkrgn395:20160704175923j:image
猫エース(カンナ)指5
カエデ 遅延2
覚醒メイメイ 攻撃5
クシナダ(インドラ)回復5
ウィジャス(オロチ)遅延2

フレンドの猫エースはアウストラリス継承してるのを借りると安定します。
覚醒メイメイでもいけますけど。
が、やはりアウストラリス継承が一番有難いですね。アウストラリスは序盤はたまドラか周瑜、後半はグリザルで使う事が多いです。

自分の猫エースもアウストラリスにするか悩んだんですが、フレンドにエンハ継承の方が少なかったので。


クシナダにインドラ、ウィジャスにオロチ+遅延2は個人的にかなりオススメです。
このおかげで勝率がめちゃくちゃ上がりました。
継承させるまでは10回に1回勝てるか勝てないかでしたし、闘技場以外でも結構役に立っています。

やはりカグツチ、パールで威圧使えるのがデカイです。
18階でインドラスキル使えるのもいいです。


カーリーに関しては
f:id:jkrgn395:20160704180719p:image

f:id:jkrgn395:20160704181247p:image
結局、強化木の4、3、3含んだ8コンボか、木の3、3、3含んだ9コンボ決めないとエンハ込みでもワンパンできないので、そこはメイメイの陣の運頼りです。
(カエデもいるので若干の補正が効きます。)

最悪ワンパンできなくても耐久して勝った事もありますし、まとめると、またやろうと思えるくらいには勝てるようになりました^ ^

ウィジャスのステがもっと高ければ個人的にパーフェクトチームなんだけどなぁ、、、

そうそう上手くいかないもんですよ