ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ ヘラ297

またイベントで297ダンジョンが来ましたね^ ^
本当にプラスが集めやすくなったもんですよ。

やはり猫エースパでクリアしました。
ヘラ297はレーダー交換で一度クリア済みなので気は楽です。

297ゼウスより297ヘラの方が簡単な気がします。

今回は以下のメンツで挑戦しました。
f:id:jkrgn395:20160624143054j:image
猫エース(カンナ#神ドラゴン2倍+1ターンヘイスト)
クシナダ(インドラ)
フレンドの猫エース(覚醒メイメイ)


1階〜4階
f:id:jkrgn395:20160624135935p:image
6〜7コンボで突破。
盤面見てオシリスやカエデ使う。

後からダンジョンデータ確認したところ、条件によっては魔剣士が変換ではなく先制バインドしてくるそうですね。
バインド回復持ちを1体入れといた方がいいかも。

5階
f:id:jkrgn395:20160624140021p:image
指が奪われますが、柔らかいので6〜7コンボで突破できます。

6階
f:id:jkrgn395:20160624140033p:image
5コンボ以下吸収。
被ダメージが少なめなので耐久も可能。

7階
f:id:jkrgn395:20160624140123p:image
先制スキル封印。
すっかり封印の事忘れてて焦った。
このパーティーは封印耐性100パーなので良かったですわ。

8階
f:id:jkrgn395:20160624140132p:image
一番楽。
4消し入れた6コンボで貫通できたと思います。

9階覚醒ハーデス
またまたスクショの撮り忘れ↓
ここが一番緊張感があります。
クシナダ使う前にオチコン暴走で突破してしまい一度死んだので、今回は注意してました。
最初気持ちチョロっとだけ削ってから、あと2か3までは木を貯めて、クシナダ(インドラ)使って木の3コンボ含む7コンボ以上決めて突破。

クシナダにインドラ継承は闘技場でもかなり役立ってくれてます!
3ターン軽減だと失敗しても立て直せるのがいいですね\(^o^)/

10階
f:id:jkrgn395:20160624140250p:image
先制45246

ここまでくれば後はいつものメイメイ→オシリス→エンハの流れで7コンボ以上決めてワンパンです。
f:id:jkrgn395:20160624143604p:image
f:id:jkrgn395:20160624143626p:image
やはり神キラーは使い所が多くていいですな。

f:id:jkrgn395:20160624144325j:image

しかし
今プラスをどのキャラに振るか迷いに迷っています。

手持ちのシヴァドラ属および猫エースバステト属にはあらかた振り終えたんですよね、、、