ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

カネツグ降臨 マルチ 赤おでん×五右衛門

パズドラです。
f:id:jkrgn395:20160515090540j:image
10倍カネツグがやってきていたので、マルチ募集して暫くは修行僧のように黙々とやっていました。シヴァドラです。

シヴァドラだとすぐに相手が見つかったのでその点はとても捗ったのですが、いかんせん周回するとなるとパズルぐっさ面倒くさい(^ω^)

で、もっと楽できるのないかなーと検索したらやはり出ました!
カネツグ五右衛門周回パーティーです。

絶対どっかの天才が既に考えてくれてるとおもたわ〜〜\(^o^)/

ほんまマルチになって益々五右衛門周回パが増えてきましたよなぁ。。。


私が真似できて楽そうだったのは、赤おでん×五右衛門パーティーで、6階までA(ホスト側)が担当し、7階ボスのみB(ゲスト側)が担当するパターンだったので、昨日思い立って突貫で作りました。

一応自分のためにも立ち回りメモは書きましたが、実際の立ち回りというかスキル使用順は先人の動画を見た方が理解しやすいと思います。


▪️赤おでん×五右衛門パーティー

f:id:jkrgn395:20160515091648j:image
#上のBについて、相手のリーダー含めず5属性必要なら、オーガ2体は色合わせとスキブでいれてるだけなので、1体を闇属性のスキブ持ちと読み替えてくださいm(__)m
B側は天狗とかいれてスキブ多くしてもらえるとお互い不安がなくていいと思います。

この編成だと一番ターン数かかるのが呂布11(ヴリトラ7)の18ターンですね。

(LF以外で)A側に必要なスキルは以下です。
・2階下忍用の全体ダメージスキル
       →サンバーストナックル、ブル、赤おでん槍もok。ここラムちゃんではダメージ足りないので駄目なはず。固定ダメでなくとも、抜けるブレスならなんでも。

・3階中忍用の全体固定ダメージスキル
       →全体固定ダメで20以上与えられるならなんでも。ここは防御が高いので固定ダメージの方が選択肢が広そう。私はここラムちゃんにしました。

・4階用防御0または激減(75パー以上減)スキル
       →サンタフェンサー、フェンサー、シヴァ、カグヅチ、シェロスパーダ、日暮かごめ等。スキル持ちが完全バインド耐性じゃない場合はバインド耐性持ちに継承が必要。わたしは草諸葛亮さんにしましたが、諸葛亮さんの攻撃2倍効果は特に必要ないです。


・5階用攻撃力2448以上かつ完全バインド耐性のキャラにヴリトラ継承
      →これが一番難易度高いですよね。闇メタ様とか。私のBOXでは赤おでんと呂布しかいませんでしたわ。
  

また、上でも書いてますが、重要ポイントとして
4階で闇の上忍がサブを1体1〜4ターンランダムバインドしてくる為、4階以降で使うサブキャラ2体は完全バインド耐性持ちにする事です


これで何回かやってみた感想として、快適っちゃあ快適なんですが、募集する毎にBのスキブ条件とか、ラストワンパンしてほしい、強化花火だと楽とか書くのがしち面倒くさかったです。
でもラストだけワンパンお願いしますとだけ書くと、普通にパズルする人がいたので、、

同じように、6階までやるのでラストワンパンお願いと募集してる方を昨日今日はちらほら見かけました。
次また10倍カネツグ来たらのんびりやっていきたいです。もしそれらしき部屋を見かけて五右衛門持ってる方は是非入ってきて下さいお願いしますm(__)mm(__)m


しかし、作っといてなんですが、継承が必要なパーティーはパッと見分かりづらいのが嫌ですな。



#ちなみに、B側も1例として載せました。(ただ、今気がつきましたが、これBだけだと闇が足りんので実際ダンジョン入れるかどうか??ですな。相手のリーダー含めず5属性ないと駄目ならすいません、、、)

このB編成でスキブ計7です。
サブに五右衛門1体と火ドロ強化1体入れて強化花火打つだけです。
LF五右衛門赤おでんとサブ五右衛門がレベルマならプラス無振りで確実にワンパン可能です。



☆立ち回りメモ☆
1階 ねねことか
        A LorF赤おでん
2階 下忍
        A 覚醒ラー
3階 中忍
        A  ラムちゃん(20以上の全体固定ダメージ)
4階 草と闇の上忍
        A  緑諸葛亮(防御75パー以上減)+LorF五右衛門ブレス

5階 ニャドラと荒武者レッド
        A  ヴリトラ(攻撃力2448以上の恨みの一撃) 
6階 ケンシンorマサムネ
        A  花火崩し

7階 カネツグ
        B S五右衛門花火+ペテルギウス(火ドロ強)でワンパン



しかし泣ける、、
かつて星宝の遺跡プラマラで活躍して以降、BOXでくすぶっていたブリトラさんがまたプラマラで返り咲く日が来るとは、、、
しかもかつての相方呂布のアシストモンスターとなるとはとんだ運命の巡り合わせやで。