ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

ブログに表示される広告消したいけれども


いきなりですが、ブログに表示される広告についてです。

ブログを見ているとよく広告が表示されますよね。
私はエロ系や商品広告系は平気なんですが、トラウマ系?漫画の広告だけが本当に本当に許せない程嫌いです。

漫画◯国やらの奴。

嫌過ぎて一時期ネットを見るのもできなくなったくらい。

なんで、結構前から広告をブロックするブラウザを入れて見るようにしていて、それ以降は快適なネットライフを過ごしておりました。

ただ、さっき自分のブログを編集しようとして編集用のアプリを開いて見た時に今更ながら気がついたのですが、

f:id:jkrgn395:20160510203641p:image

、、、、、

⬆︎の画像の広告は(個人的には)あってもなんとも思わないので、その為か今まで意識できてなかったのですが、

今回気がついた時の実際は
クソ胸糞クソ悪い漫画系の広告が出ていて、本当に勘弁してくれと思いました。

とはいえ、こちらは無料でブログを書かせてもらっている身なので、広告を消す事ができないのです。
はてなブログの有料会員になれば広告は消せるようなのですが、自分が書きたい時に書いてるだけで、特に何か目的があってブログを続けているわけではないので、今のところ(というか多分ずっと)有料会員にはならないと思います。

なので、検索でたまたまこのサイトにぶち当たってしまって、表示されている広告で嫌な気持ちにさせてしまった方々には非常に申し訳ないのですが、ブロックできるブラウザ等各々で自衛手段を取って頂ければと思います。
m(__)mm(__)mm(__)m

ちなみに私が使っているのは↓のブラウザです。
f:id:jkrgn395:20160510211500j:image

無料ですし、半年以上使ってますがそこそこ快適です。


同じページをこのブラウザで見ると、こんな感じで広告部分が空白になります。

f:id:jkrgn395:20160510205905p:image

まあ、ブロックをすり抜けてくる広告もたまにあるのですが、使わないよりはかなりマシになると思われます。

以上でございます。