ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

バズドラ 近況

更新1ヶ月以上も空いたんですね。
いやぁ、ずっとハンバスをやっておらずハンバスに関して何も書ける事がないんです、、、
パズドラばっかやってます。

f:id:jkrgn395:20160325144233j:image

あと一番の理由は前の記事でこれからも無課金云々と書いた尻から4周年イベントガチャを我慢できず課金、、、
なんとなくバツが悪いというのもありましてパズドラも書き辛かったんです。


しかしながら!!
しかしながらも何も旧西洋神対象時のゴッドフェスで念願のヘルメス手に入れました!!!*(^o^)/**(^o^)/*


その少し前の水フェスでもヘルメス狙いで10K近く回して結局出なかったんですが、その際局を手に入れていており、
その時先走ってネプドラを買うという暴挙に出た自分。
ゼローグくらいヘルメスの枠をアンドロメダでどうにかなるやろと思って何回か試してみましたが、見事に駄目でしたね。削りきれない。


ま、比較的すぐヘルメス1体引けたのでネプドラ購入は個人的には結果オーライです。

少し話はそれますが、この件でネプドラにおけるヘルメスはシヴァドラにおけるアレスとは比べられないほど重要だと感じました。
ま、これもシヴァドラを易しめダンジョンの周回用としか使わない場合の妥協に限った話なんで、結局シヴァドラも高難易度ダンジョンで使うならアレスは必須ですけどね。
ネプドラは高難易度ダンジョン攻略が主な目的の為、その点で妥協が難しいって事かと思います。



というわけで今はゼローグ上をこのパーティーでソロで回ってます。
f:id:jkrgn395:20160325153120j:image
テンプレパで有名なやつです。
最初は慣れてなくて死んだりしてたんですが、慣れるとさすが安定しますね。
勝率9割くらいでしょうか。
ただ、◯◯システムのように脳死周回といまでは行かないです。
しかも私のクソパズルでは相手のネプドラがハイパーでない場合は度々死ぬという。


あと、ネプドラばっかりだと飽きるので依然バステトでもよく回ってます。
f:id:jkrgn395:20160325153747j:image
去年末のゼローグ攻略記事のヴェルダンディをバランススサノオに変えた改良パーティーです。
これでソロで勝率8割程度になりました。
バランススサノオがキラー持ちなのでゼローグ最終形態まで行ければほぼ勝ち確定なんですが、いかんせんパズルがヘボなので6コンボ教室でよくミスります。
ただ、それもスサノオの防御で1回は耐えれるのがデカイです。
2回目の6コンボ不安な時はあえて攻撃色以外を消して、次の6コンボ吸収なくなったターンで攻撃ができるので気が楽になりました。

バランススサノオさんの火力
f:id:jkrgn395:20160326195555p:image
スサノオさん1人で1000万以上ダメージ出してます。7コンボでゼローグは消し飛びますね。
6コンボでもワンパンもあります。
(こんな楽する事やってるからますますパズルがクソになる)



最近は掲示板でマルチソロや五右衛門ポチポチばっかやってます。
ただ、ゼローグの他であと回れるのがシヴァドラでリンシアくらいしかないので
ちょっと飽きてきたところです。

次の新しい目標は
・マシンゼウスを取る
・五右衛門システムを作ってスカーレットを周回する
として挑戦してみようと考えてます。

ただ、五右衛門システムはマルチ相手が見つかるかどうかが一番の問題なので、相手が見つかりやすいマシンゼウス取る方を優先させた方がいいのかもしれません。

マシンゼウス降臨に関してアヌビス・多色が無理な自分には現状バステトしか道がないのですが、これもどうなる事やら、、、