ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

パズドラ 伝説の雪渓

パズドラです。
今更ですが、伝説の雪渓です。
f:id:jkrgn395:20160214045233j:image
私は基本ゼローグ∞やりつつ、飽きたら潜在覚醒集めでここをやってます。


といっても、とても安定とは言い難いパーティーですが、これでもまあ勝てる時は勝てるので、たまにやる分にはそんなに苦にならない感じです。
他のパーティーでも何度か挑戦してみましたが、私の手持ちでは今のところこれが一番良かったので。


このパーティーです。
f:id:jkrgn395:20160214045706j:image
覚醒オロチ以外ハイパーで、フレは覚醒バステトを借りてます。
メガロドランの5ターン木吸収後大ダメージ用にクシナダスターリング用に覚醒オロチをいれてます。


1階青の番人
f:id:jkrgn395:20160214045141p:image
ここは特に問題ないので、適当に6コンボ以上決めて突破。

2階リット共
f:id:jkrgn395:20160214050244p:image
ここは4つ消し含めた7コンボ以上が安全か。まあ次で溜まるのでオシリスでも使えばいい。


3階メガロドラン
f:id:jkrgn395:20160214050544p:image
木吸収が終わるまで耐久。途中危なければヴェルダンディ

あと1になったらクシナダ

その次のターンでリーダーがバインドされたら耐えるか、回復ドロでバインド回復など。
バインド解けたらワンパン。
盤面見てスキル使う。


4階おでんたまドラと仮面
f:id:jkrgn395:20160214051025p:image
リーダーがバインドされたらオロチが安全。ヴェルダンディ使ってバインド回復もあり。(クシナダがバインド回復持ってます)

リーダーでなければそのままワンパンか、先に両端を倒す。
次がどうせ耐久になるのでスキルは何を使ってもよい。

f:id:jkrgn395:20160214051541p:image
40万吸収。
感覚として、水の時は木3つだけの6コンボでいい感じに削れる。7コンボになると吸収される。

オロチが溜まってたらそのまま削る。
オロチが溜まってなかったらオシリスバステト使ったりしながら調整して半分以下にならないように溜まるまで耐久。

ここが面倒くさいですが、オシリスバステトだと5コンボ3倍、6コンボ12.25倍、7コンボ14倍(最高)になるので調節できていいですね。

で、半分切ったらオロチ。
f:id:jkrgn395:20160214052547p:image
属性が木になれば6コンボでは少し厳しい。4つ消し含めた6コンボか、3、3入った7コンボ以上が良かったと思う。

削りきれなそうな時はオロチのため直しでまた同じ。

ここはオロチ以外のスキルが溜まりきった状態で突破する

6階イルシックス
f:id:jkrgn395:20160214053243p:image
こいつは30パーまで根性。
結構硬い。
ここが運ゲー感が強い。
盤面がめちゃくちゃいい感じ以外は最初にメイメイ使って削る。
f:id:jkrgn395:20160214053955p:image

で、今まで8割は削りすぎで根性発動されてるのでヤバそうな時はクシナダ使う。
f:id:jkrgn395:20160214053946p:image
こっから30パー以下をスキルなしで頑張るしかない、、、
回復ドロがあればまあ耐えれるが、枯渇すれば終わりです。

で、30パー以下まで削れたら暴れ狂うで盤面をこんな感じにされる。
f:id:jkrgn395:20160214054101p:image

そこからヴェルダンディオシリス、バステト使って削りきる。
言わずもがな、お邪魔はロックされて変換できないのでここも運ゲー
f:id:jkrgn395:20160214054510p:image

f:id:jkrgn395:20160214054929p:image


で、ドロップはこんな感じ。
f:id:jkrgn395:20160214055218j:image
これは潜在たまドラが乱入してくれた時のやつです。
ここは体感的に、3、4回に1回くらいでたまドラが乱入してきますね。
個人的に攻撃潜在欲しい時はここ入って損はないと思ってます。


まだそこまで数をこなしてないので、どれくらいのコンボでいい感じに削れるのか把握できてないのですが、このパーティーのいいところはボスの手前まではスキル使い放題なとこです。(あ、それはどんなパーティーでも同じか、、、)

なので、めんどくさがらなければボスまでは8割行けるのですが、ボスが運ゲー感が強いです。
これから勝率上げて行きたいです。
潜在攻撃付けたいやつはまだまだいますしね。





↓↓↓ここからボヤキ

ネプドラ欲しいなぁ〜
欲しすぎて発狂しそうや

けど、ヘルメス持ってないんや〜
カリンとメダとアモンとサラスはおるんやけど、ヘルメスはんと青ソニアはんと局はんがおらへんのや〜

もうおらんでも買ったろうかしら、、、