ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

ログイン800日でパズドラを振り返る

パズドラです。
早いものでログイン800日になりました。
f:id:jkrgn395:20160208062630j:image
しかも!
ここ1ヶ月、ゼローグ∞超絶地獄を毎日石1、2個ずつ使って回ってモンポ稼ぎをしたかいがあり、
f:id:jkrgn395:20160208063051j:image
ここまで貯まりました!!
確か、周回する前は12万モンポくらいだったので中々頑張ったと思います。

もちろん、周回だけじゃなく10体程手持ちを売った分等も入っているんですが、ここ1年以上パズドラに課金しておらず(あ、でも一回きりの480円セットだけは買った)、去年の秋に手持ちを大量に売ってシヴァドラ買って、さらに潜在覚醒も何個か買っていて、それで半年もかからずここまで溜まったのはかなり嬉しいです^ ^

ちょうど去年の夏から秋はパズドラに飽きてきて、ハンターハンターBASにどハマりしたくらいですね。

今はまたパズドラ熱が復活していますが、それはやはりゼローグ∞超絶を周回できるようになったことに尽きると思います。

正直、今のパズドラで回りたいのって、石があれば星宝の魔窟や、10倍のカネツグ、20倍テクニカルダンジョンの伝説の雪なんとかと特殊降臨の超絶地獄くらいしかないんですよ、、、

降臨ボスでどうしても欲しい性能のものがないし、結局何かの素材にしかならないから周回する意味ないし。
ガチャ限の金玉だとしても結局使わないで売るだけになるモンスターが多すぎ。レベルマ全覚醒スキレベマックスにした被ってないのをどれだけ売ったことか。それでも殆ど困ることない。

だからなんとなく虚しくなって飽きてきてたんですけど、まあシヴァドラ買ってランキングダンジョンで10パー20パー以内に入りやすくなったので少し持ち直して、マルチのスタミナ半減でまたやり甲斐を見つけた感じです。

マルチ回れるとこなかったら今頃放置だっただろうなー、、、



ということで、ここで私のパズドラの道程を勝手に振り返ろうと思います。


私は御三家以外ではセイウチさんリーダーから始まりました。そしてADK、ロードときて、ガチャで佐助が引けたのでその頃やっていたエヴァコラボのマリをフレンドにして佐助マリの攻撃242パを結構長く使っていました。サブはゴブリンやデビルです。
それでも土日ダンジョンの超級か地獄級がサクサク行ける感じが嬉しかったです。

その後運良く麒麟を引いたのはいいがあまり使いこなせずベルゼブブ降臨のみのポイント起用、それから天ルシパ、サタンパでした。
キン悪リン入れたサタンパでやっと神々の王がクリアできるようになりました。
虹クリでヘラもやったかな。
まあ、麒麟を引いてブブが取れたのが一番次に繋がったかなと思います。

その後は同時期くらいにアテナパ、パンドラパ、ブブソニだったと思います。
ブブソニが一番長いかな?
私の初めての297はブブでした。
f:id:jkrgn395:20160208072945j:image
ブブソニで色んなところをクリアできるようになって楽しかったなぁ〜
天ルシとかでも簡単な降臨は行けてたんですが、やはりここで世界が変わった感じ。
フレンドも赤ソニアで溢れてましたしね。ブブは殆どいなかったけど。
ただ、確か五右衛門の難しい方がなかなかクリアできなかった記憶があります。

今はもう私のボックスにはいませんが、アテナパーティーも結構使ってました。
アテナリーダーも溢れてましたね。
メイメイ陣からのイザナギエンハです。

その頃はヘララッシュは覚醒ミネルヴァパとか、各曜日の地獄級はそれぞれ専用のパーティーで手順をきっちり守らないとクリアできない感じでした。
金曜地獄をアテナゼウスで回ったり、、、めっちゃ時間かかりました。
けど、結構楽しかった思い出です。
シヴァパも割と使いました。
この頃までは平均すると月数千円程度課金してたと思います。


あと、このあたりのもっぱらの楽しみはSランク取る事でした。
f:id:jkrgn395:20160208073436j:image
闇ヨミ光アヌビスでSランク流行ってましたね。

曲芸士騒動の時は、そりゃ欲しかったですけど、一方で私には使いこなせない感じがしており、あまり熱くなることもありませんでした。


それからしばらくして覚醒バステトが出てまた世界が変わりました。
ブブソニだと時間かかってた降臨や曜日ダンジョンが覚醒バステトでサクサククリアできるようになって、今もまだメインで使えてます。

ただ、オシリスを引いてからはさらにバステトの世界も変わった気がしてます。
ヴィシュヌ引けたらまた変わるのかな??
Sランクも闇ヨミで取れなかったところとかが簡単に取れるようになりました。

f:id:jkrgn395:20160208074238j:image
これで取れないとこなかったと思います。
しかしスキルマぐんまを作ったのはまあ苦しい思い出です。最初オシリス持ってなかったんで、、、
めっちゃ時間と石を使った気がする。


無限回廊初クリアはぐんま入りバステトパーティーでした。

無限回廊以上クリアはオシリス引いてからだと思います。


そして降臨、ラッシュ、チャレダンの8くらい(相性よければ10まで)あらかたクリアできるようになって立ちふさがったのは超絶大和ラッシュですね(~_~;)
どうやってクリアすんねんて感じでした。


しかし、このパーティーでクリア出来ました!wiki見て作ったやつです。ケフカ取っておいて本当に良かったと思いましたね。
f:id:jkrgn395:20160208075013j:image
これは今写真撮ったのでルシファーが進化してますが、ネットで天狗とかの根性リーダーフレンド募集して、何時間もかけて初めてこのパーティーで大和ラッシュクリアできました。
その時の報酬がたしか回復+50のたまドラだったのでどうしてもクリアしたかったんです。
そんで報酬の+50はそのままアマテラスに食わせました。
初めてフレンドにクリア報告でお礼メールしました。その相手も無事根性パでクリアできたとの事で良かったです。

今はここも覚醒ミネルヴァとかでいけるみたいですね。


あと、個人的に忘れてならないのが星宝の遺跡ポチポチパですね。
f:id:jkrgn395:20160208081515j:image
これを作るまでが楽しかった、、、
フレンドに究極呂布でかなり回ったと思います。
結構役立ちましたが、まあ今となってはね。
私赤おでん難民なもんで。
まあ魔窟はシヴァドラで普通に周回できるし、もうあんま石割れないし+10倍のカネツグもあるんでいいんですけど、思い入れの強いパーティーの一つです。

で、なんとなくやる事が分からなくなって、その時フレンドに溢れていたシヴァドラを色々売りまくって買って、今に至ります。

今はシヴァドラとバステトがメインで、
どちらかというと難易度が高めのとこをバステト、簡単で死ぬ要素少ないとこをシヴァドラで回ってる感じです。あとは最近覚醒したパンドラと堕ルシは試しに使いたいと思ってます。
f:id:jkrgn395:20160208080721j:image
ウズメがいると無理なく全色揃ってバインド対策もできていいですね。
ヴェルダンディはバステトパと使い回しできるし、水属性の敵をワンパンできたりするんでずっとスタメンです。
ウルドもいるんですが、とりあえずヴェルダンディで不便を感じていません。

バインド対策必要ない時はセトさんか火ヴァル入れてます。
軽減は闇イザナミで、固定ダメは覚醒ラーですね。
f:id:jkrgn395:20160208080736j:image
イシスもバインド対策にめっちゃ便利ですね。
この中だとメイメイが一番の火力ですが、オシリスの便利さたるやという感じです。
軽減はクシナダスサノオさん。
高防御は木の固定ダメージ持ってないので覚醒ラー入れてます。
毒多い時はたまにパール入れたりします。


で、プラスはこんな感じ。
f:id:jkrgn395:20160208081757j:image
プラスあんまないです。
今はスサノオさんに振ってる最中で、その後は一先ず保留ですね。


そういえば、コラボ系ガチャだと一番回したのは北斗の拳ですかね。次はCDコラボ、バッドマン、エヴァ、アイルーくらいか。
その他は記念に1、2回ずつ回したのが聖闘士星矢ドラゴンボールくらい。
最近だとサンデーで思い入れのあるうしおととらめっちゃ欲しかったんですけど、3回回して出ませんでした(~_~;)マジで課金するか悩んだけど我慢しましたよ。ちらほらうしおととらが使えるって話を聞くので、持ってなくても嬉しいです。
ただ、ハンターハンターコラボは1回も回しておりません。なんか絵のタッチが嫌だったんで。ハンターハンターはbasの絵の方が断然いいですな。


とまあ、こんな感じで長々と書きましたが、やはりゲームはクリアできるかできないかくらいの時期が一番楽しいですね。

ちなみにログインは800日ですが、途中ログインせずに放っておいた時期もちらほらあるので実際はもう少し前からやってます。
さっき軽く調べてみたら、おそらく2013年の5月くらいかと。
かなり長く楽しませてもらっておりますm(_ _)m

次はどんなパーティー作れるかなぁ。
当面はゼローグ∞のさらなる勝率アップと伝説の雪なんとかの勝率アップが目標です。

ただ、これからも基本無課金でやっていくつもりなので歩みは遅くなると思いますが。

とりあえず4周年イベントでどんな情報が出るか楽しみです(^^)