ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

護衛ミッション 招かれざる客

招かれざる客コンプリートできました!f:id:jkrgn395:20160128044352p:image
ネテロアビ5スキルマ、光メルエムアビなしスキルマ、それ以外ステマで、フレはヒーラーノヴステマを借りました。

護衛対象がレイザーって奇妙な感じですね(~_~;)

このパーティーでMAP1とMAP2以外の特別報酬がとれました。

MAP1とMAP2はこのパーティーで取りました。
f:id:jkrgn395:20160128044806p:image
f:id:jkrgn395:20160128044930p:image
パームとジンはステマですが、あまり入れた意味がなかった感じです。
なので真ん中何を入れても行けると思います。というか、護衛対象であるレイザーが普通に攻撃に参加してくれる事にびっくりしました!
なので、マチとパームのエンハをレイザーにかけてレイザーに攻撃をまかせました。
ただ、それだとかなり時間がかかるのでヒーラーピトーとか攻撃的なヒーラー入れた方がいいと思います。

そのままMAP4まで行けたのですが、あまりに時間がかかるので途中で止めました、、、

MAP3の2分以内はシャルナークが出てくるまではスキル使わず、シャルナークにネテロスキル2発くらいでギリ取れました。
f:id:jkrgn395:20160128045609p:image

MAP4はフェイタンでした。フェイタンは最初攻撃反射してきます。あと、攻撃5倍はネテロで受けるように気をつけました。


MAP5はフランクリンにネテロスキル1発使って取りました。
フランクリンは前衛強制スタンと無敵解除してくると思いますが、スタンの秒数は短いのでまあまあ耐えられると思います。
f:id:jkrgn395:20160128045838p:image

MAP6が一番ギリギリでしたが、スキル使わずに回復間に合いました。フィンクスが速度ダウンしてきますが、ネテロがサブの効果でパラダウン無効のため問題なしでした。
f:id:jkrgn395:20160128050104p:image


MAP7は最終この配置が良かったと思います。
f:id:jkrgn395:20160128044352p:image

最初に右肩からシズクとシャルナーク、次は左側からコルトピとフランクリンがでてきたと思います。

で、最後フェイタンが中央、フィンクスが中央下にわいてきました多分。
マチのエンハをネテロにかけつつ、ネテロスキルを惜しみなく使い早め早めにフィンクス以外を倒して、フィンクスの攻撃を受けるのがネテロになるように配置すれば、あとは特に難しい所はなかったです。
ただ、やはりここでもフィンクスは近くの味方に速度ダウン(射程も?)をしてくるので、パラダウン無効のアタッカーだと安心だと思います。


協会の護衛ミッションということでビビっていましたが、特に厳しいスキルを使ってくる敵もなく、攻撃がやや緩めなのでそこまで難しくない印象です。

あと、敵は他を無視してレイザーを狙ってくる事が多いので、レイザー以外そこまで気を使わなくても大丈夫でした。

ま、8割フレンドノヴさんのおかげですが、、、

ヒーラーノヴかなりヤバイですね。現状ヒーラーナンバー1だと思いました。