ハンバスやろうず

暇人が綴るハンバス(ハンギングバスケットとかしゃれおつなもんじゃないよ)記事。たまにパズドラ、その他載せるかも。

悩ましい、、、

雑談です。
だから何っていうとりとめない話です。
あと、引きが良かったので嬉しくてガチャ結果の一部を載せておりますが、決して決して感化されませんよう。
ガチャは自己責任で!!

さらに下の方に自分用の見難いメモも載せているので無視して下さい。

それでも良ければどうぞ。



今私手持ちの限定アビマはビスケ真の姿だけで、あと強キャラはタンカーネテロアビ5ぐらいなんです。
次に何を優先して育てたらいいのかある程度考えなければ!

というのも、今回のガチャで限定が結構出たのと、BOXがパンパンで身動きが取れなくなってきたからっす(´・_・`)


会長選挙ガチャ結果の一部
f:id:jkrgn395:20160118050525j:image
今回は探究ゴン狙いで試しに回してみたら、思いのほか限定の出が良かったので持ってる石全てつぎ込んで55回(プレゼント11体)引きました。
ま、引きが良かったといっても、途中で20回連続限定なしとかあったんですが、限定はプレゼント含め15/66でした。
ですが、結局狙っていた探究ゴンは出ず。
で、BOXがパンパンになった(°_°)

サトツは捨てました。


ちなみに、このゲームを始めて結構最近までアビ付けやら育成についてよく分かっていなかったので、BOX圧迫で変に合成させて後悔してるキャラが数体いる(ナックルやら探究ゴンやら残虐フェイタン頭クロロやら)ので、これからは計画的にやっていきたいと思います。

実はネテロも星4が2体、星6が1体当たったのに、途中で星4を合成させてもーたんですよ!!
そんな事しなければ今頃アビマだったのになぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
星4始まりだから合成させても問題ないとかわけわかんない事考えたんですよ。

気をつけなはれや!!


ま、何を置いても一番の後悔は練4か5をウボーに使った事ですがね(♯`∧´)
マジで引くわー

それに残虐フェイタンも星2で引いたし、ヒノクラや探究ゴンも確か星3で引いたのになぁ。あー半年前の自分を呪うわ。

あー、同キャラ同士でアビ合算にならんかなぁ、、、 

そうか全キャラ絶可能にならんかなぁ、、、

早くBOXの上限上がらんかなぁ、、、


ということで、星6がMAXの現状では

星2始まりは
4体(うち星2 が1体必要)で
練2×2と練3×1でアビマ
もしくは
3体(うち星2 が1体必要)で
練2×2と練3×1と練4×1でアビマ

星3始まりは
4体(うち星3 が1体必要)で
練3×3でアビマ
もしくは
3体(うち星3 が1体必要)で
練3×3と練4×1でアビマ

星4始まりは
3体(うち星4 が1体必要)で
練4×4でアビマ

というのを肝に銘じて変に合成させないようにしなければ!!(てかそれくらい肝に銘じなくても分かれよって話かもしれませんがねorz)


練2、3は闘技場で石を使わなくも簡単に手に入り、練4も石100個くらいあればなんとかならない事はない。ただ、練5と練6は私には無理ですが。


年間に闘技場が8回あると仮定して、石消費なしに手に入る練は練2×8と練3×8。

今の手持ちが練2×1、練3×3、練4×2。

うーん、悩ましい。
今年アビマにできそうなのは
星2始まりは対象なしで、
星3始まりはシュート、優しい兄
星4始まりは頑張って練4とれたら風来坊ジンくらいか。
でもシュートも優兄さんも練使うには微妙っちゃ微妙なんですよね。

複数体あれば便利とかも考えないといけないし、あー、マジでどうしよかな。

今風来坊の評価がめっちゃいいみたいなのでできるだけ早く覚醒させたいんですが、練4が足りないんですよね(´・_・`)
今は我慢我慢!!


とりあえず何をアビマにするかは、次の新しい協会が来てから考えようと思います。

それまでにトレハン来たらヤバイけどな。



◯◯2016年1月現在持ってる限定キャラ◯◯
____星2始まり____
王/無名王6 × 1
メルエム/全てを照らす光6 × 1
フェイタン/残虐な紳士5(4)× 1

____星3始まり____
ビスケ/喜怒哀楽3 × 3

クラピカ/復讐者3 × 1

クラピカ/変装者6 × 1
ノヴ/冷血な師4 × 2
ノヴ/冷血な師6 × 1
シュート/誓いの気迫3 × 2
シュート/誓いの気迫4 × 1
シュート/誓いの気迫5 × 1
シュート/誓いの気迫6 × 1

キルア/優しい兄3 × 2
キルア/優しい兄5 × 2

カイト/生物調査ハンター3 × 1
カイト/生物調査ハンター4 × 1
カイト/生物調査ハンター6 × 1
クラピカ/緋色の目5 × 1
モラウ/100%勝つ気概3 × 2

ネテロ/千軍万馬の猛者3 × 1
ネテロ/千軍万馬の猛者5 × 1

キルア/闇の世界で生きる者3 × 1
キルア/闇の世界で生きる者5 × 1
キルア/修羅場の決意5 × 1
ボックル/幻獣ハンター5 × 2
ポンズ/蜂使い3 × 1
ポンズ/蜂使い5 × 2
ナックル/敵討ちの拳3 × 1
ナックル/敵討ちの拳4 × 1
ナックル/敵討ちの拳5(2) × 1

ゴン/飽くなき探究心4(3) × 1

ヒソカ/退屈しのぎの遊戯5(1) × 1
ビスケ/真の姿3 ×1 
ビスケ/真の姿6 ×1
ビスケ/真の姿6(6)×1

____星4始まり____
モラウ/紫煙機動隊5 × 2
ジン/十二支んの風来坊4 ×3
ジン/十二支んの風来坊5 ×1
ザザン/戦闘の喜び5× 1
ナックル/ビーストハンター4 × 1
シルバ/鉄心石腸5 × 1

フィンクス/スフィンクスの笑み5 × 2

フェイタン/痛みの代償4 × 1

シズク/防戦の打破6 × 1
ゲンスルー/極悪非道6 × 1
レオリオ/超新生5 × 1
レオリオ/超新生6 × 1

キルア/疾風迅雷6 × 1
メルエム/天翔る双翼5 × 1
シャルナーク/自動操作モード6(2)× 1
クロロ/旅団の頭5(2) × 1
ネテロ/心躍らす挑戦者6(5)× 1

____星5始まり____
ナックル/神の共犯者6 × 1
キルア/不可侵領域の円5(1) × 1
キルア/不可侵領域の円5 × 1